アイコン 板坂市議らが野球賭博!(長崎市)

板坂博之市議板坂博之長崎市議

投稿者=囁き坂

長崎市議会議員板坂博之(長崎市大手町)、小宮慶一(長崎市脇岬町)佐藤正洋(長崎市西海町)3氏と市職員3人は市内居酒屋で高校野球の優勝高校をあてる賭博をしていた。
長崎県県警は立件しないことに決定したが、1ヵ月半も捜査の結論が出され、念には念が入ったものである。始末書をとられ苦渋の判断で無罪となったものの、市民の付託を受けた議員が無罪であれ何であれ、資質にかける破廉恥なことには間違いない。テレビ放映では迷惑をかけました。

あたかも反省したような顔をして、一歩外にでれば、「誰でもしよる」ことさと反省どころか、あたかも正しいことを行ったかの如くの振る舞い、開いた口が塞がらないとはこのことです。長崎市民として、有権者として恥ずかしいことです。今日、長崎市役所付近で街宣右翼が小宮市議会と佐藤市議2人の野球賭博についての糾弾街宣活動を行っていました。
立ち止まり聞き入る街の人の話を拾ってみました。 

A「野球賭博の議員は3人だっただろう。」

B「そう3人だった。何で2人しか名前ば言いよらん  と、1人抜けてるぞ。誰かな、思いだした板坂と  言う議員が抜けとるばい。」

A「どうして抜けとっとやろうか?」

C[板坂さんが街宣しよるとやなかろうか?
  そうやろうか。ちょっとまて見てみっけん。」

B 「違う違う。板坂は車には乗っとらん。」

C  間違いなかか。お前は板坂さんを知っちょとか?

B「知っちょる。賭博の胴元みたいな顔した人やろもん。」

A「分かり易いがそんな感じの顔ばい。
  しかし、どうして板坂さんだけが糾弾されんとやろうか?}

B「分かったぞ。右翼の事務所の近くに住んどるからったい。」

A 「よく分からんがそうかも知れん。」

  電車が来たぞ。早く乗ろう。

C「街宣車からは小宮慶一~佐藤正洋~の二人の議員だけの名前しか連呼しちょらん。明らかに胴元みた    いな顔をした人物の名前が抜けちょるばい。」

  本当に不思議なことです。

 
[ 2010年10月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(長崎市、)
スポンサードリンク