アイコン コカ・コーラウエスト/第③四半期 減収増益

コーラ

コカ・コーラウエストの商品群は、消費関連ということもあり、肝心の売上高が今夏猛暑であったにも関わらず売上高が頭打ちとなっている。98万台の自販機に頼りすぎて、ビッグ商品の開発力に乏しく、ブームとなったトクホ飲料や和茶などの開発で出遅れたためともいえる。1983年アクエリアス、1993年の爽健美茶から久しく大型ビッグ商品は出ておらず、キューサイの青汁を買収したこともあり、早期に沈殿しないペットボトル型青汁「キューサイ」を開発してコンビニなどで販売してもらいたいものである。


連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年12月期第③四半期
284,221
1,569
1,567
-5,912
10年12月期第③四半期
281,279
9,262
9,989
6,202
前期③比
99.0%
590.3%
637.5%
 
10年12月期通期予想
376,900
10,800
11,500
6,800

国内親分:日本コカ・コーラ。子分:コカ・コーラウエスト(福岡市、リコー、現コカコーラウェストホールディングス)、南日本(鹿児島市、薩摩酒造・・・ウェスト傘下に)、三国(埼玉県桶川市、三井物産)、セントラル(横浜市、三菱商事)、四国(高松市、日本製紙完全子会社)、北海道(札幌市、大日本印刷)。近畿(大阪市、キリン)と三笠(奈良)はウェストに統合された統合されている。

[ 2010年11月 1日 ]
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