アイコン ケーズデンキのケーズH/中間期 引き続きエコポイント効果ありあり

ケーズデンキ同社は、「がんばらない」経営哲学のもと「新製品が安いケーズデンキ」のスローガンを掲げ、お客様が最も安さを実感できる「現金値引」や、買う時にも買った後も安心できる「あんしんパスポート」の会員数が1千万人を突破する等、積極的な営業活動を展開してきた。また、取引先各社との良好な関係のもと、公正な価格表示の推進やリサイクル品の適切な対応などコンプライアンスに努めるとともに、常にお客様の立場に立った商売を展開してきた。それらの結果、サービス産業生産性協議会から平成21年度JCSI(日本版顧客満足度指数)家電量販店業界で第1位の評価を頂き、また日経ビジネス誌による「2010年版アフターサービスランキング家電量販店部門」でも第1位の評価を受けることができた。

業績については、エコポイント制度及び地デジ効果によりテレビが好調に推移。また、記録的な猛暑により高付加価値商品である冷蔵庫、エアコン等の省エネ家電を中心に好調に推移した。更に販売費及び一般管理費も効率的な運用が図れたことにより、売上高、営業利益、経常利益、純利益ともに前年及び予想を上回る結果となった。営業店舗については、直営店14店を開設して更なる成長基盤の強化を図り、また直営店6店のスクラップも行い経営効率の改善を図ったとしている。
同社は、福岡の春日フォレストシティ(春日原ゴルフ場跡地)に初めてやってきた。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第②四半期
299,466
7,875
11,296
6,058
11年3月期第②四半期
356,732
15,569
19,411
9,986
前期②比
119.1%
197.7%
171.8%
164.8%
11年3月期通期予想
750,000
32,500
40,000
20,600
10年3月期実績
648,628
21,896
29,068
15,936
通期予想/前期比
115.6%
148.4%
137.6%
129.3%

[ 2010年11月 5日 ]
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