マルミヤストアー/第2四半期 増収増益基調
① スーパーマーケット事業
当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高123億94百万円(前年同期比5.3%増)、営業利益は2億5百万円(前年同期比34.4%増)。
スーパーマーケット事業については、売上原価を中心に営業費用削減の取組を実施した結果、
当第2四半期連結累計期間の利益については、その効果等により大幅な増益となった。
② ディスカウントストア事業
当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高40億70百万円(前年同期比25.9%増)、営業利益81百万円(前年同期比60.1%増)となった。
ディスカウントストア事業については、低価格志向と商品ニーズを捉え来店客数が増加した結果、当第2四半期連結累計期間の業績については、大幅な増収・増益となった。
また、店舗開発においては当第2四半期連結累計期間において、アタックス城南店(熊本市)に新規出店した。
大分県の佐伯市に本社があり、大分県・宮崎県・熊本県・福岡へと進出している。同社の強みは水産会社・青果市場を有していることにある。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
11年5月期第②四半期 | 15,000 | 204 | 240 | 123 |
11年5月期第②四半期 | 16,465 | 287 | 326 | 162 |
前期②比 | 109.8% | 140.7% | 135.8% | 131.7% |
11年5月期通期予想 | 32,430 | 430 | 500 | 251 |
10年5月期実績 | 30,454 | 328 | 419 | 186 |
通期予想/前期比 | 106.5% | 131.1% | 119.3% | 134.9% |
[ 2010年12月28日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/