アイコン マルミヤストアー/第2四半期 増収増益基調

① スーパーマーケット事業
当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高123億94百万円(前年同期比5.3%増)、営業利益は2億5百万円(前年同期比34.4%増)。
スーパーマーケット事業については、売上原価を中心に営業費用削減の取組を実施した結果、
当第2四半期連結累計期間の利益については、その効果等により大幅な増益となった。

② ディスカウントストア事業
当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高40億70百万円(前年同期比25.9%増)、営業利益81百万円(前年同期比60.1%増)となった。
ディスカウントストア事業については、低価格志向と商品ニーズを捉え来店客数が増加した結果、当第2四半期連結累計期間の業績については、大幅な増収・増益となった。
また、店舗開発においては当第2四半期連結累計期間において、アタックス城南店(熊本市)に新規出店した。
大分県の佐伯市に本社があり、大分県・宮崎県・熊本県・福岡へと進出している。同社の強みは水産会社・青果市場を有していることにある。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年5月期第②四半期
15,000
204
240
123
11年5月期第②四半期
16,465
287
326
162
前期②比
109.8%
140.7%
135.8%
131.7%
11年5月期通期予想
32,430
430
500
251
10年5月期実績
30,454
328
419
186
通期予想/前期比
106.5%
131.1%
119.3%
134.9%

[ 2010年12月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •