乃村工藝社/第3四半期 通期は前期並み
同社のディスプレイ事業は、百貨店・量販店や複合商業施設がまだ厳しいものの、その他は動き出しているようである。
(1)<専門店市場分野>
積極的に店舗展開を進めるファストファッションのほか、インポートブランドや金融機関などの店舗内装工事を手掛け、売上高は238億65百万円(前年同期比12.1%増)。
(2)<百貨店・量販店市場分野>
投資規模縮小の影響を受けるなか、首都圏や近畿圏の百貨店におけるリニューアル工事や催事・装飾業務などを手掛け、売上高は35億88百万円(前年同期比▲20.1%減)。
(3)<複合商業施設市場分野>
再開発にともない今秋開業した大型複合商業ビルにおいて、商業フロア内の共用ゾーンの空間演出を行ったほか、駅周辺や空港内の商業施設における新装・改装工事などを手掛け、売上高は38億2百万円(前年同期比▲15.1%減)。
(4)<広報・販売促進市場分野>
「東京ゲームショウ2010」、「CEATEC JAPAN2010」における展示ブースのほか、大手電機メーカーやエネルギー関連企業の展示会、住宅設備関連企業のショールーム、新商品発表会などを手掛け、売上高は111億56百万円(前年同期比17.6%増)。
(5)<博物館・美術館市場分野>
「東京都水の科学館」や「遠野市立博物館」、「東海市港防災センター」など、科学や歴史、環境、学術関連施設の展示制作や改修工事を手掛け、売上高は52億86百万円(前年同期比25.6%増)。
(6)<余暇施設市場分野>
首都近郊におけるテーマパークや遊園地の環境演出工事などを多数手掛け、売上高は39億30百万円(前年同期比62.3%増)。
(7)<博覧会・イベント市場分野>
上海国際博覧会の日本館の一部を手掛けたほか、岐阜県で開催された「第30回全国豊かな海づくり大会」の会場演出など、行政や民間企業が主催する各種イベントなどを手掛け、売上高は8億71百万円(前年同期比110.6%増)。
(8)<その他市場分野>
企業の合併にともなうサイン工事や高速道路のサービスエリアなどの施設内装・環境工事を手掛け、売上高は61億65百万円(前年同期比39.6%増)。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年2月期第3四半期 | 52,729 | -726 | -389 | -647 |
11年2月期第3四半期 | 60,209 | -356 | -226 | -489 |
前期3期比 | 114.2% | |||
11年2月期通期予想 | 87,000 | 900 | 1,000 | 200 |
10年2月期実績 | 80,436 | 845 | 1,282 | 407 |
通期予想/前期比 | 108.2% | 106.5% | 78.0% | 49.1% |
[ 2010年12月27日 ]
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