アイコン グリーンクロス/第2四半期

道路安全機材等の同社は、主力のサインメディア事業におきまして、同社独自のサインメディア戦略推進システムを活用のもと、エコプリントシステムや、全拠点に配置したインクジェットシステムを活用した提案型営業を推進、イベント市場等の広範な市場への対応力強化を図ると共に、安全へのレンタルニーズのトレンドに専門の位置から応えるグリーンレンタル事業においては、各種ソーラー商品やLED商品等の環境配慮型安全機材用品の導入をより一層推進した。更に、自社開発の交通整理灯G&R型や間伐材使用立て看板等を初めとするNETIS(国土交通省の新技術情報提供システム)登録商品等の販売強化を図り、販路の拡大・深耕を積極果敢に推進した。

当第2四半期は10月に東京都杉並区に子会社を取得すると共に、同所にグリーンメディア事業部東京営業所を開設し、拠点ネットワーク網を関東圏に拡張した。また、前事業年度に佐賀県鳥栖市に総合創新への基地として土地を取得したが、建設は順調に進んでおり、来年2月に竣工予定。 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年4月期第②四半期前回予想
2,988
140
144
69
11年4月期第②四半期今回予想
2,883
104
110
56
前期2期比
96.5%
74.3%
76.4%
81.2%
10年4月期第②四半期実績
6,279
407
420
204
前期②予想比
45.9%
25.6%
26.2%
27.5%
11年4月期通期予想
6,279
407
420
204
10年4月期実績
6,228
403
413
222
通期予想/前期比
100.8%
101.0%
101.7%
91.9%

 
[ 2010年12月13日 ]
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