リーバイ・ストラウス ジャパン/11月決算 ブランド力喪失か?
突出したブランド力を誇るリーバイ・ストラウスのジーンズ、テレビでヴィンテージ物が持て囃されていたときが華であったが、メディアは移ろい安きもの。新興ジーンズメーカーのデザインを駆使したジーンズが台頭。その後はデフレを演出して1000円ジーンズをしきりに取り上げ、今ではファストファッションの世界。
経済も疲弊したままでは、ブランド力より品質。消費者の目も肥えており、(安い)価格と品質の調和を求めている。
同社は卸しに徹しており、販売先のカジュアルショップやジーンズショップでの販売が減少すれば、どうすることもできないことを露呈した決算数値となっている。
ファストファッションメーカーとの共同企画商品作りくらいしか頭に浮かばないが・・・。
今日の状況は時代の輪廻なのか、全く新しい商流の世界へ変化しているのか見極める必要がある。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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08年11月期(単)
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23,758
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1,289
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1,519
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706
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09年11月期(単)
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17,134
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-687
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-541
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-547
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10年11月期(連)
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13,169
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-2,425
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-2,294
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-3,587
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前期比
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76.9%
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11年11月期通期予想
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12,300
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-2,153
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-2,091
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-2,523
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11期通期予想/10期比
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93.4%
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[ 2011年1月19日 ]
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