アイコン MrMAX/第3四半期  PB強化中だがまだ迷いか

同社は、「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」を経営理念とする当社は、「価値ある安さ」をお客様に提供するべく、当第3四半期累計期間においても、特に購買頻度の高い、普段の暮らしに直結する商品について、年間を通じて低価格を実現する取り組みを強化してきた。その方策の1つとして、品質と価格のバランスが優れたプライベート・ブランド商品の開発を積極的に行っており、当第3四半期累計期間におけるプライベート・ブランド商品の売上高は、前年同期比28.8%増の124億28百万円となった。また、薬事法改正以降医薬品の導入も積極的に行なっており、医薬品取扱店舗は、第3四半期累計期間中に7店舗増加し、20店舗となった。

新規出店は、8月に開店した南船橋店(千葉県船橋市)に続き、11月に春日店(福岡県春日市)、12月に越谷店(埼玉県越谷市)、吉塚店(福岡県福岡市)を開店した。春日店と越谷店は、従来のMrMaxの品揃えに生鮮食品を加えた「スーパーセンター」として出店し、当第3四半期累計期間末における「スーパーセンター」は4店舗となった。また、南船橋店と越谷店は、2層の売場構成になっており、居抜き物件や多層階物件の多い首都圏等への積極出店へ向け、出店形態の多様化による多店化を進めている。また、既存店の活性化も進めており、4月の八本松店(広島県東広島市)の増床リニューアルに加え、10月に長崎店(長崎県長崎市)、土井店(福岡県福岡市)の全面改装を行なった。

肝心のチラシがあまり入らない。

非連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第3四半期
79,003
919
1,088
760
11年3月期第3四半期
79,384
282
422
-93
前第3四半期比
100.5%
30.7%
38.8%
-12.2%
11年3月期通期予想
106,000
250
450
50
10年3月期実績
103,482
756
989
891
通期予想/前期比
102.4%
33.1%
45.5%
5.6%

 
[ 2011年1月31日 ]
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