MrMAX/第3四半期 PB強化中だがまだ迷いか
同社は、「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」を経営理念とする当社は、「価値ある安さ」をお客様に提供するべく、当第3四半期累計期間においても、特に購買頻度の高い、普段の暮らしに直結する商品について、年間を通じて低価格を実現する取り組みを強化してきた。その方策の1つとして、品質と価格のバランスが優れたプライベート・ブランド商品の開発を積極的に行っており、当第3四半期累計期間におけるプライベート・ブランド商品の売上高は、前年同期比28.8%増の124億28百万円となった。また、薬事法改正以降医薬品の導入も積極的に行なっており、医薬品取扱店舗は、第3四半期累計期間中に7店舗増加し、20店舗となった。
新規出店は、8月に開店した南船橋店(千葉県船橋市)に続き、11月に春日店(福岡県春日市)、12月に越谷店(埼玉県越谷市)、吉塚店(福岡県福岡市)を開店した。春日店と越谷店は、従来のMrMaxの品揃えに生鮮食品を加えた「スーパーセンター」として出店し、当第3四半期累計期間末における「スーパーセンター」は4店舗となった。また、南船橋店と越谷店は、2層の売場構成になっており、居抜き物件や多層階物件の多い首都圏等への積極出店へ向け、出店形態の多様化による多店化を進めている。また、既存店の活性化も進めており、4月の八本松店(広島県東広島市)の増床リニューアルに加え、10月に長崎店(長崎県長崎市)、土井店(福岡県福岡市)の全面改装を行なった。
肝心のチラシがあまり入らない。
非連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第3四半期 | 79,003 | 919 | 1,088 | 760 |
11年3月期第3四半期 | 79,384 | 282 | 422 | -93 |
前第3四半期比 | 100.5% | 30.7% | 38.8% | -12.2% |
11年3月期通期予想 | 106,000 | 250 | 450 | 50 |
10年3月期実績 | 103,482 | 756 | 989 | 891 |
通期予想/前期比 | 102.4% | 33.1% | 45.5% | 5.6% |
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/