アイコン 永大産業/第3四半期  増収増益

永大産業住宅建材の同社は、住宅業界について、住宅エコポイント制度や低金利政策といった政府の住宅支援策に下支えされ、持ち家、分譲住宅を中心に、新設住宅着工戸数は底堅く推移した。
同社は、売上高の増大に向けた諸施策を推進してきた。製品においては、高度なラッピング技術で鏡面塗装のように美しく仕上げた内装システム分野の新シリーズ「アルティモード」の拡販を進めるとともに、ドア枠を極力目立たなくするデザイントレンドを取り込んだ「アルティモードSS枠」を新発売した。また、建材分野では国産材を積極的に使用した無垢フローリング「プレミアムク」シリーズの一層の販売拡大を推進した。営業面では新規顧客の開拓を専門に行う部署を新たに設置し、きめの細かい営業活動を推し進めた。さらに、福岡営業所の建替えを行い、併設するショールームでは各種製品のサンプルと様々な資料を取り揃えて、納得のいく住まいづくりに活用していただけるようリニューアルしたとしている。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第3四半期
40,973
-262
-178
-257
11年3月期第3四半期
43,953
1,245
1,339
910
前第3四半期比
107.3%
 
 
 
11年3月期通期予想
58,000
1,300
1,400
900
10年3月期実績
55,079
153
294
153
09年3月期実績
69,298
-103
-44
-2,854
08年3月期実績
77,268
-603
-504
-849
通期予想/前期比
105.3%
849.7%
476.2%
588.2%

[ 2011年2月 4日 ]
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