永大産業/第3四半期 増収増益
住宅建材の同社は、住宅業界について、住宅エコポイント制度や低金利政策といった政府の住宅支援策に下支えされ、持ち家、分譲住宅を中心に、新設住宅着工戸数は底堅く推移した。
同社は、売上高の増大に向けた諸施策を推進してきた。製品においては、高度なラッピング技術で鏡面塗装のように美しく仕上げた内装システム分野の新シリーズ「アルティモード」の拡販を進めるとともに、ドア枠を極力目立たなくするデザイントレンドを取り込んだ「アルティモードSS枠」を新発売した。また、建材分野では国産材を積極的に使用した無垢フローリング「プレミアムク」シリーズの一層の販売拡大を推進した。営業面では新規顧客の開拓を専門に行う部署を新たに設置し、きめの細かい営業活動を推し進めた。さらに、福岡営業所の建替えを行い、併設するショールームでは各種製品のサンプルと様々な資料を取り揃えて、納得のいく住まいづくりに活用していただけるようリニューアルしたとしている。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第3四半期 | 40,973 | -262 | -178 | -257 |
11年3月期第3四半期 | 43,953 | 1,245 | 1,339 | 910 |
前第3四半期比 | 107.3% | |||
11年3月期通期予想 | 58,000 | 1,300 | 1,400 | 900 |
10年3月期実績 | 55,079 | 153 | 294 | 153 |
09年3月期実績 | 69,298 | -103 | -44 | -2,854 |
08年3月期実績 | 77,268 | -603 | -504 | -849 |
通期予想/前期比 | 105.3% | 849.7% | 476.2% | 588.2% |
[ 2011年2月 4日 ]
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