アイコン 趣旨わからない金は受け取らない/浪江町 馬場町長

東電が避難指示自治体に見舞金2千万円 浪江町は拒否

東京電力が、福島原発の事故で避難指示を受けた福島県の10市町村に3月末、見舞金としてそれぞれ2千万円の提供を申し出ていたことがわかった。9市町村は受け取ったが、原発が立地していない浪江町は拒否したという。

東電福島事務所などによると、原発事故後に住民への避難指示が出た南相馬市や田村市、双葉町など10市町村に見舞金として2千万円ずつ贈ることを決め、3月31日以降に順次振り込んだという。同事務所は「行政へのお役立てという意味で支払った」としている。

浪江町の馬場有(たもつ)町長は「町民に謝罪がない段階で、どのような趣旨の金かもはっきりしないため、当座の金に困っていたとしても受け取るわけにはいかない」と話した。

http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201104050154.html

 JC記:お金で済まそう、とかではないと思いたい。

[ 2011年4月 5日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

コメント