アイコン 当然です

株主優待牛肉投稿者 = 匿名

狂牛病が一段落したと思ったら、次はユッケ事件に震災。
ここまで来たら、牛肉を食べてはいけないのではないかと感じます。
東京都のど真ん中に、牛の屠殺場があります。見学に行ったのですが、あまりのむごさに半年は全ての肉を食べることができなくなりました。

自分たちの食のために動物を殺すことの凄さは最低限必要なもの以外は人間は娯楽のために食することを考える時代に来ていると感じました。

本当に少しの量を感謝して頂く事の大切さ、安易に食べたいからと痛感してます。どんどん生産し、どんどん殺してゆく様は異常に感じます。

鳥インフルエンザもそうですが、いろんな病気が発生しているということは、天に警告されていると受け止め、時代の流れとともに、どんどん少なくしてゆくべきだと思いますがいかがですか?

編集部・・・・殺生はいかんと思いますよ。昨日、北松の新松浦漁協組合の漁霊祭に出席しましたが、普段はなにげなく食べている魚にも命がある、人は他の命を食べてることにもう少し敏感になるべきだし、日頃から感謝する気持ちをもつべきですね。一年に1回の漁霊祭は大事です。

 

[ 2011年10月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索