アイコン 五島に久々に里帰り。面白いブログを発見しました。

五島に久々に里帰り。面白いブログを発見しました。
http://ameblo.jp/yumegoto/

上五島、新上五島町にはちょくちょく行く機会があるんですが、福江島、五島市の方には祖母の故郷でもあるのに、最近、中々ご縁がなかった。それが或る人のご縁で久しぶりに福江島、五島市 に上陸してきました。お陰さまで沢山の良いご縁を頂きました。また、面白いブログも拝見させていただきました。皆さんにも紹介します。これは地域活性に役だっている 面白いブログです。美味しい魚が食べたければ、あなたも五島に行ってみたらどうですか。

『五島の爆裂変人スーパー悪ティブスペシャル男』それが丸田だ!

私たちの職場である五島市役所にはいろいろな目的を持たれた方が来庁されます。
その中には、日常会話のような話をする方や、厳しい接遇の訓練を受けている方など様々な方がいらっしやいます。
なかなか難しいことですが、こうした方々に「心のこもった応対、満足いただく応対」をしていくことは、五島市役所の職員として最低限のマナーではないでしょうか?
 このハンドブックは、そうした方々の立場に立った応対を目指して作成しました。
 言うまでもないことですが私たちは、全体の奉仕者であり、行政サービスの担い手であります。五島市役所を利用される方の満足度の向上が、ひいては、私たち自身の仕事の満足度の向上につながるものだと思います。

このような立派な前置き(建前)で平成20年に作成された接遇ハンドブックです。

果たして役に立っているのか
実践に役立っているのか

各自皆さん方お読みになった上でご判断ください。

市役所総務課 人事班にて、公文書開示請求を行われれば
どなたでも閲覧、写しの交付が得られます。

市役所ホームページでの公開もなされていない「接遇ハンドブック」の意味を
五島市役所全職員が自覚を持ち日々の行政サービスの充実に役立ててもらいたいと思って当ブログにてリンク紹介させていただく運びとなりました。

一日も早い行政ホームページでの公開に動いて頂きたいと切に願います。

「五島市役所接遇ハンドブック」ダウンロード先
>>http://npo.shimabito.info/pdf/gotocity handbook.pdf

[ 2012年10月26日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索