アイコン ミクシィ/ファッションサイト「Petite jeté」とアプリ「mixiパーク」を終了

東証マザーズのネットSNS「ミクシィ(maxi)」は21日、ファッション定期購入サイトの「Petite jeté」(プティジュテ)とスマホ用アプリ「mixiパーク」を終了すると発表した。

2012年9月サービス開始したプティジュテは、OL向けファッションの定期購入サービスを展開していたものの、想定集客数には遠く及ばず、事業規模拡大は困難と判断して2月15日をもってサービスの終了を決定した。
一方、「コナミデジタルエンタテインメント」と共同で提供しているmixiパークについても、業界乱立で利用増が見込めないことから3月31日サービスを終了する。
事業撤退損については発表していない。

<mixiの1月21日のリリース>
「Petite jeté」及び「mixiパーク」に関するお知らせ
株式会社ミクシィは、「Petite jeté」及び「mixiパーク」のサービスを終了することをお知らせいたします。ご利用いただいているユーザーの皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
「Petite jeté」は、2012年9月よりミクシィ社の新規事業の1つとして、働く女性の「オフィスカジュアル」の悩みを解消するサービスとしてプレオープンいたしました。
フィジビリティスタディを実施した結果、弊社が考えているスピード感で今後想定している事業規模を目指すのは難しいという事業評価となり、2013年2月15日(金)をもちまして試験的サービスを終了するという判断に至りました。
 Petite jeté http://petite-jete.com/「mixiパーク」は、スマートフォンでの新しい取り組みへの挑戦の1つとして、コナミデジタルエンタテインメント社と共同で提供してまいりましたが、2013年3月31日(日)をもちましてサービスを終了することにいたしました。
 mixiパーク http://mixi.jp/promotion.pl?id=mixi_parkミクシィ社は、今後も新規事業及び「mixi」のユーザーの皆様がスマートフォンで楽しめる取り組みの創出に取り組んでまいります。
としている。
 

[ 2013年1月23日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索