不毛な戦い牛丼戦争 すき家8日から 松屋5日からキャンペーン250円
牛丼の「すき家」を運営するゼンショーホールディングスと「松屋」を運営する松屋フーズは2日、今月中にそれぞれ1週間、牛丼を値下げすると発表した。
今回の値下げキャンペーンで冷え込んでいる需要を呼び起こしたい考え。主力の並盛りは両社とも280円から250円になる。
すき家は「牛丼」を5日から1週間、30円値下げする。松屋は8日から同じく1週間、「牛めし」を30円下げる。
どうのこうの言ってもゼンショーは良く儲かっている。
<ゼンショーホールディングスの業績推移・牛丼は売上高の44%>
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
12年3月期第3四半期
|
297,116
|
17,140
|
15,706
|
5,122
|
13年3月期第3四半期
|
308,269
|
11,976
|
11,068
|
5,721
|
前年同期比
|
103.8%
|
69.9%
|
70.5%
|
111.7%
|
13年3月期予想
|
410,440
|
18,412
|
16,560
|
6,695
|
12年3月期実績
|
402,962
|
21,005
|
19,300
|
3,068
|
11年3月期実績
|
370,769
|
17,660
|
15,791
|
4,735
|
10年3月期実績
|
334,172
|
12,539
|
11,114
|
3,506
|
13年期予想/12年期比
|
101.9%
|
87.7%
|
85.8%
|
218.2%
|
[ 2013年4月 3日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント