アイコン 鬼の電通/海外進出と企業買収加速

日本のメディアをすき放題に動かしているメディア王電通は海外戦略を加速させている。日本で作られた各種ブーム の仕掛け人は、ほとんど電通が関係しているといっても過言ではない。日本では圧倒的シェアを有するも、日本での成長は今後限られており、円高のときに仕込 んだのか、昨年から本年にかけ海外企業の買収を加速させている。


2014年5月
カナダの広告会社「ボス社」買収と電通カナダとの統合
2014年5月
シンガポールにデジタルエージェンシー「電通メビウス」を設立
2014年7月
英国Aegis社を100%子会社化するための友好的な買収手続き開始の合意
(2015年3月買収完了)
2014年8月
インドのクリエーティブ・エージェンシー「タプルート社」の株式51%取得で合意
2014年12月
米国の独立系PR会社「ミッチェル・コミュニケーション・グループ」を買収
2015年2月
ミャンマーのヤンゴン市に電通アジアの支店を開設
2015年4月
子会社化したイージス・メディアが、中国のデジタルメディア・エージェンシー「Beijing Wonder Advertising」の株式100%取得で合意
2015年4月
タイのブランド・コンサルティング会社「ブランドスケープ社」を買収
2015年5月
カナダのデジタルエージェンシー「エヌ・ヴィ・アイ社」を買収
2015年5月
ルーマニアのデジタルエージェンシー「キネクト社」を買収
2015年5月
ベルギーのブランドプロモーション会社「ニューワールド社」を買収

 

[ 2013年5月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索