アイコン 悪質政治家と悪質業者②

悪質業者と悪質政治家を潰せ。

ここで疑惑を感じるのは

金子原二郎①同社代表者が平成18年12月25日に平戸簡易裁判所から略式命令(罰金)を受けた。長崎県及び佐世保市の産業廃棄物収集運搬業の許可の取消を受けたの が平成21年6月12日付け、長崎県の指名停止処分は平成21年7月7日からであった。通常裁判所(司直)の命令を受けた後10日程度で処分が行なわれま すが、2年半以上も経過しています。この間営業していることも重大な問題です。これは全国的にも例がありません。門田建設が隠蔽していたものか?金子知事 の御詮議によるものか?両方が併合されているものか、分かりませんが、再度精査する必要があると思います。
②指名停止期間2週間は非情に短い。

産業廃棄物収集運搬業許可を取り消すほどの悪質行為について、二週間の指名停止期間は明らかに短い、論外です。また、隠蔽工作が行われていたとすれば、重罰となります。
③この事件は金子知事の時に起こっており、金子知事は間髪を入れずに処分をしなければならなかった。処分が大幅に送れた理由、処分の罰則が軽いのはどう言 うことでしょうか?知事と議員の二元代表制において、金子知事(当時)は住民の声を汲み取らず個別の利益代表者の節があった。県会議員も県民の代表である 行政のチェック機能を置き去りにした結果だと思います。あなた方の事を税金泥棒と言います。今からでも遅くありません。このような不正を許してはなりませ ん。徹底究明をよろしくお願いします。瀬川光之県議に申し上げます。参議院選挙後「中村知事は知事選挙に際して、離島の政策一つでも自民党国会議員や県連 に相談する気持ちがあって欲しい」と僭越な事を公言されています。世間では瀬川議員はもう少しまともでした。2ヶ月前から次期参議院選挙に際して、ポスト 金子の席を禅譲する空手形をもらったのではないかと揶揄されています。個利個略や党利党利に走らず、先ほど述べました県会議員としてのお仕事をされたら如 何でしょうか?

[ 2013年8月21日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索