アイコン お詫びと修正 バリ島スキューバーダイビング事故

18日、バリ島で7名の日本人女性ダイバーの記事において5名が救助され、残る2名も安否が地元 漁師により確認されたとの報道を掲載しましたが、その後の報道で、関係者と見られる遺体が発見されたとの情報が流れ、ここに慎んで情報が間違っていたこと を関係者の皆様方にお詫び申し上げます。
当情報については、18日15時AFP通信が報道した内容に基づき掲載しましたが、関係者2人の生存が確認されたとの確信情報記事ではありませんでした。

生存が確認された情報であり、当JC-NET記者は思い余って、救助されるのは時間の問題だけだとの判断により掲載しましたが、結果、関係者の皆様方に、大変なご迷惑をおかけすることになりました。
18日23時になり、日本の報道機関により関係者と見られる遺体発見の報道がなされ、ここに修正とお詫びを深く申し上げます。
また、関係者の皆様には、慎んでお悔やみ申し上げます。

2月18日 AFP
インドネシア・バリ(Bali)島で先週、スキューバダイビング中の日本人女性7人が沖合に流された事故で、現地警察は18日、依然不明なままだった2人が生存しているところを地元住民が発見したようだと発表した。
7人は14日、バリ島東部沖にあるレンボンガン( Lembongan)島からダイビングに出掛けた後、行方が分からなくなった。大掛かりな捜索が続けられ、7人のうち5人は17日、海上で地元漁師に発見され、その後、無事救助された。
残る2人は不明なままだったが、現地警察によると、17日夜に同じ海域のサンゴ礁で、光による遭難信号を発する2人の人影が、地元住民に目撃された。警察は行方不明の日本人ダイバー2人とみて、救助隊を現場に派遣。2人とも生存しているとみて捜索を続けているという。 
ダイバー2人が目撃されたのは、レンボンガン島の隣にあるペニダ( Penida)島のダイビングスポット、マンタポイント(Manta Point)付近の海域。

[ 2014年2月19日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索