アイコン 中国 韓国報道を痛烈に批判  国民不満を中国に向けさせようとしていると

韓国 事故 中国メディアの環球網は9日、「韓国メディアが旅客船セウォル号の沈没事故で高まった韓国国民の不満を中国に向けさせようとしている」と主張し、韓国メディアの報道内容を批判する記事を掲載した。  
韓国メディアによれば、韓国黒山島から北西に65キロメートルの海上で8日午前、中国漁船が確認された。中国漁船は漁を行うことができる許可証を掲げていたというが、韓国メディアは「許可証は偽物の可能性が高く、取り締まりの対象」と伝えた。
一方で、「当該海域の取り締まりを行う木浦海洋警察は全力でセウォル号の捜索活動にあたっているため、中国漁船を取り締まることができなかった」と報じた。

環球網によれば、韓国メディアは9日に「セウォル号沈没事故によって海上監視や取り締まりの人手が不足していることに乗じて、中国漁船が漁場を占領する」などと報じたという。
環球網は韓国メディアの報道内容について、「セウォル号の沈没事故と故意に結びつけようとする意図があった」、「わが漁船員が韓国の窮地につけ込み、漁場を占領しようとしていると喧伝することで、セウォル号の沈没事故で高まった韓国国民の不満をわが国に向けようとしている」などと痛烈に批判した。

朝鮮日報は5月11日、
・・・全羅南道新安郡黒山島の北西沖65キロの西海(黄海)海上では、群山海洋警察署の巡視船の前方3キロに、中国の刺し網漁船団30-40隻が霧にかすんで見えた。漁船の操舵室の後方には中国の国旗・五星紅旗がはためいている。巡視船の船長が双眼鏡で操舵室の脇を観察すると、縦50センチ、横150センチの操業許可表示が見えたが、偽造の可能性が高かった。中国漁船が、韓国の排他的経済水域(EEZ)で操業するためには、韓国の海洋水産部(省に相当)が発行する事前漁業許可証が必要だが、最近は偽の許可証を掲げるケースが増えている。これは明らかに取り締まりの対象となる。
・・
セウォル号事故のどさくさに紛れて、西海の漁場は中国漁船に占領されてしまった。一部の漁船は昼夜を問わず領海を侵犯し、操業を続けている。それでも海洋警察による取り締まりは及ばない。
 西海地方海洋警察庁は、平沢、泰安、保寧、群山、木浦、莞島などの沖合で中国漁船の取り締まりを行ってきた。同庁所属の警備艇79隻は通常、3交代で取り締まりを行っている。しかし、セウォル号事故で79隻のうち44隻が事故海域に投入され、残る35隻では広い海域をカバーし、交代制で中国漁船の取り締まりを行うことは不可能だという。このため、海上で領海を守る程度の役割しか果たせない。・・・
以上を報道していた。
(韓国は民族派の新聞社のみしかない。ひねくれている)

世界の中心国である韓国は、国土西側の海を西海、東側を東海と勝手によんでいる。しかし、クネちゃんと仲良しの習君の中国は、韓国から見る西側は、渤海・黄海と呼び、決して西海とは呼ばない。世界地図でもそう記載されているし、逆立ちしても中国からは西にはならない。中国は東シナ海を東海とよび、東シナ海の艦隊のことを東海艦隊と呼び、そう戦艦に記載している。
中国の習君は、いくらクネちゃんが擦り寄ってきても、東海は2つもいらないし、紛らわしく、コリア票が欲しい朝鮮漬けとなったニューヨーク州の東海併用記載決議には迷惑千万な話だろう。

 

[ 2014年5月14日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索