アイコン 小僧寿し 大西好祐社長が会社の金を私物化 決算発表を遅延

小僧寿しは6日、今月14日に予定していた2014年6月中間決算の公表を延期すると発表した。
大西好祐社長が、会社の現金4500万円を個人口座に振り込んでいたことが1日に発覚し、大西社長が就任した2013年12月以降の資金の出入りを調べる必要があると判断した。小僧寿し管理本部は、この振り込みについて「適切ではなかった」と説明した。

振り込んだ管理本部も同罪だろう、個人口座に振り込んでいながら、適切ではないと何をおっしゃっているんだろうか。
大西社長は、東京地裁から債権差し押さえ命令を受け、地裁への提出書類に自らが無報酬だと記載したが、小僧寿しから自分の個人口座に担当部門を通さずに4500万円を入金させていたことも判明している。
大 西好祐氏(50)は、2013年12月3日に社長就任、第3者割り当て増資を引き受けるなどして、第1位の株主に納まっているが、本年6月20日、同社 は、社外への不適切な支出が計692万円あり、大西好祐社長に責任があるとする調査結果を公表していた。大西社長は、8月7日の臨時株主総会後に退任する 予定だった。

また、同社の調査報告書によると、今年2月に企業を買収するための調査費として、400万円が社外の個人に支払われた。4月には、人材紹介仲介料として292万円が、同じ個人が経営していた企業に支払われ、いずれも正当な根拠がないものだったという。 ほかにも買収した子会社に対し、5月に貸し付けた5,000万円のうち4,457万円がすぐに引き出され、監査役らが不適切な貸し付けだとして調べ始めたところ、社外から返金される問題もあったとされる。
大西好祐社長は、米国の弁護仕上がりとは聞こえがよいが、単なる小僧寿しに巣食うハゲタカ社長のようだ。 
同氏は昨年11月、割り当て増資で3億4千万円振り込んでおり、回収にかかっていたのであろうか。また、個人に対する東京地裁の差し押さえ案件は何なのだろう。

同社は、経営者にいつもおもちゃにされている、それでも一応上場企業。

大西好祐社長の略歴 
昭和62年6月
三菱商事株式会社入社
平成6年11月
アメリカ合衆国コロンビア特別区控訴裁判所弁護士登録
平成7年1月
大西法律事務所(米国・コロンビア特別区) 開設
平成7年11月
アメリカ合衆国連邦第二巡回区控訴裁判所弁護士登録
平成10年4月
アメリカ合衆国連邦最高裁判所弁護士登録
平成25年11月
当社入社顧問
平成25年12月
当社代表取締役社長(現任)
株式会社茶月東日本取締役会長(現任)
株式会社東京小僧寿し取締役(現任)
・アメリカでは弁護士資格取得は日本より簡単、日本の資格を持っているかは不明
 
 
[ 2014年8月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索