アイコン 治外法権国「韓国」で続く反日裁判 三菱 5人に62百万円支払い命ず

太平洋戦争末期、三菱重工業の名古屋市内の軍需工場などで強制労働させられた元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性と遺族計5人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、韓国南西部の光州高裁は24日、一審と同様に支払いを命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

3人にそれぞれ1億2000万ウォン(約1340万円)を賠償するよう命じ、1人に1億ウォン、死亡した妻と妹に代わって訴訟を起こした遺族の1人には1億208万3333ウォンの慰謝料を三菱に賠償するように命じた。

韓国での戦後補償訴訟で高裁が日本企業に賠償を命じたのは3件目。1965年の日韓請求権協定で韓国人の個人請求権は消滅したとする日韓両政府の見解を否定し、請求権は存在すると判断した。

以上、

韓国では、これまで、新日鉄、三菱、不二越などがこうした裁判を受けているが、李承晩の亡霊そのままの挺身隊が慰安婦問題からすべての反日運動の情宣活動から資金までバックアップし、保守層だけではなく、政府から野党・新聞社までも動かしている。
挺身隊が存在する限り、反日運動は展開され続け、ほとぼりが冷めてもいつでも火を吹かしてくる。

治外法権国の裁判所だけあり、韓国最高裁でも当判決が支持されると思われ、次にくるのが、新日鉄のポスコ所有株や三菱財閥系の資産の差し押さえ問題。現代自動車に搭載されている三菱のGDIエンジンのパテント料も当然対象になる可能性がある。それを平気で行うのが今の韓国の裁判所だ。

安倍首相の爺さんたちが新日鉄や三菱に対して、朴大統領の親父や統一教会の創業者と仲良くなり過ぎ、韓国側にプラント輸出や技術提供させたばかりに、今後も大変な目にあう可能性がある。

これで韓国側は、日本側からの投資を求めているというから・・・。

今般の韓国との国交回復は、まず仏像を返してから進めてもらいたいものだ。
 

[ 2015年6月25日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
安倍さんは戦後を終わらせようとしている(06/26 09:44) 2015:06:26:09:44:18
「心の病」で労災認定 過去最多の497人、(06/26 08:30) 2015:06:26:08:30:39
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ