アイコン 20000%男、橋下市長 政界引退どころかヤル気マンマン 国政へ始動開始

スポンサード リンク

大阪市の橋下市長は、28日夜、自らが代表を務める地域政党の「大阪維新の会」の会合で、「大阪維新の会を国政政党化したい。年内に道筋を付けたい」と述べ、新党の結成を視野に入れて、今後、行動していく考えを示した。

大 阪市の橋下市長は、27日、維新の党の柿沢幹事長の処遇を巡る党の対応に関連して、「11月の大阪府知事・大阪市長選挙にしっかり取り組む。国政政党から 離れ、大阪の地方の政治に軸足を移す」と述べて、維新の党を離党する意向を表明し、大阪府の松井知事とともに離党届を提出した。

これを受けて、橋下氏が代表を務める地域政党の「大阪維新の会」は、28日夜、大阪・枚方市で会合を開き、今後の対応を協議した。

これを受けて、橋下氏が代表を務める地域政党の「大阪維新の会」は、28日夜、大阪・枚方市で会合を開き、今後の対応を協議した。

会合では、橋下市長は、離党届を提出した経緯を説明したうえで、「維新の党の代表を代えるとか、そういう姑息な作戦はとらない。大阪維新の会を国政政党化し、全国に向けて発信していきたい。年内に道筋を付けたい」と述べ、新党の結成を視野に入れて、今後、行動していく考えを示した。

また、橋下氏は、「大阪維新の会で、来夏の参議院選挙、そして衆議院選挙といった国政選挙に候補者を立てていく。正々堂々と大阪維新の会として各地で候補者を立てて戦っていきたい」と述べた。

維新の党では、橋下氏に近い議員を中心に、松野代表の党運営や、柿沢幹事長の続投に不満がくすぶっており、橋下氏の今回の表明で、維新の党の議員たちは、今後分裂することになる。
 以上、

大阪市長満期で政界から身を引くとした橋下氏、国政へ向け燃え滾っているようだ。しかし、大阪都構想か潰され、今後国政でどうしたいのか見えてこない。大阪で燻り続け、人気にも陰りが出て久しい。
 

[ 2015年8月29日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
いつか来た道 民主党 維新乗っ取り成功?(08/31 15:30) 2015:08:31:15:30:21
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ