アイコン 韓国では女性ばかりかペットまで整形が大流行

スポンサード リンク
 

芸能人の8割が、若い女性の3割以上が整形しているとされる韓国の女性事情。
秦の始皇帝が求めた不老不死の薬はないが、今や韓国では整形により歳を取ってもいつまでも若々しい女性を維持できるようになってきている。(・・・キモイ)

 美容整形産業は、韓流ドラマと一体化し、一大産業として国も大奨励、韓流ドラマを大ヒットさせ続けている中国からも整形目的でツアーを組み大挙して押しかけているという。
 その勢いは、ヒトに限らず、最近ではペットまで整形が流行しているというから驚きだ。

以下、韓国紙より
Lさん(28)=女性=は最近、生後5カ月の子犬に予防接種を受けさせるために動物病院を訪れたところ「子犬の整形手術」を持ち掛けられた。子犬をしげしげと観察していた獣医師が「子犬の口元が少し裂けているが、美容的に見栄えがよくないのではないか」として、顔面の整形手術を勧めた。
 ペットを飼い人たちが増える中、ペットの美容だけにとどまらず、整形ブームまで巻き起こっている。
農協経済研究所によると、昨年のペットを飼っている人の数は約1000万人、ペットに関連する産業の規模は1兆4300億ウォン(約1520億円)と推定される。ある獣医師は「本来、愛犬の整形手術は、医療目的が大部分だったが、整形手術の結果、子犬の外見がよくなったことで、最近は美容目的の整形手術を施す飼い主が増えている」と話した。

 ペットの整形手術の主な対象となるのは子犬だ。しっぽの一部を切断して見栄えをよくする施術から、耳たぶを縮めて尖らせたり、目を大きくしたり、二重にしたりする施術、しわ取り、ボトックス施術(弱毒化したボツリヌス毒素を注入し、しわの改善などを行う)など、種類も多様化している。最近では足の脂肪を取り除いてかっこよく見せたり、膨張した乳腺を付け替えたりする施術も人気だという。価格は数万ウォン(数千円)から数百万ウォン(数十万円)に上るという。

 美容目的の整形手術について、愛犬家や愛犬病院、動物保護団体などの意見は分かれている。ペット関連のコミュニティーサイトでは最近、子犬の整形手術をしたという書き込みに対し、一部のネットユーザーが「どれだけ子犬を愛しているのか分かる」というコメントが寄せた。
だが、獣医師の情報紙が今年5月に行ったアンケート調査の結果、回答者の3人中1人(63%)が「動物に対する美容目的の手術は禁止すべきだ」と答えているという。

 このように論議が巻き起こっているのに対し、愛犬総合病院を運営するユン・シングン氏は「自分の子犬をかわいく見せようとするのは飼い主の権利だ。医学的に安全な手術まで批判するのは過剰反応だ」と主張。
一方、動物保護団体「カラ」のチョン・ジンギョン常任理事は「飼い主だけのために、自分の意思を表現できない動物にメスを入れるのは動物虐待だ」と主張した。
以上、異常、韓国紙参照

 自分をかわいく見せようとするのはヒトの権利だとして異常なほど整形する韓国人、犬畜生まで整形の時代に突入、もはやヒトも犬も畜生になっていくようだ。

 自分の子供が本来の自分に似てブサイクだった場合、世間体だけを気にする韓国では、小学校に上がる前に整形させるかも知れない。こわっ、もう病的。

こうしたニュースも
安徽省の30歳の女性、雪さんは韓国ソウルの整形外科病院で整形手術を受けた。両側顴骨縮小手術をしたが、口がゆがんだままである。複数の病院の診断によると、顔面部神経損傷で修復不能であるという。それからの1年間、雪さんは権益擁護に成功せず、しかも、韓国留置場に拘束された経験がある。顔面部神経損傷の診断を受けた雪さんはいま、失業し、厳しい境遇に追い込まれている。顴骨:目の斜め下、頬の上の部分の、突き出た骨。
願わくば、韓国の政府機関や美容整形医師たちは、こうした多くの整形事故での顔の変形を、整形で正常に戻す技術も確立させるべきではないだろうか。

 

現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授) 2015年
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
 
[ 2015年8月31日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ