アイコン 八重山を東京都に!

投稿者=ニライカナイ

八重山列島「八重山を東京都に!」との提案そのものは面白いんですけど、今の東京都のマスゾエ知事も沖縄のオナガドリ知事に負けず劣らずの反日ですから、そこがどうでしょう。ただ、オナガドリに対する強いメッセージにはなります。

仲村 忠明
https://www.facebook.com/tadaaki.nakamura?fref=nf

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、
石垣市などの方々には、「八重山を東京都に!」ていう運動を提案する、というのはありでしょうか?
県に決議文送る以上の効果があるような気がするのですが。
「東京都に」、というのがミソです。
もちろん、実現性はゼロです。
八重山の方々には沖縄県民としての強い気持ちもあるでしょう。
本島の方からしても許せんでしょう。
しかし、
1)それくらい切羽詰まっているんだっていうメッセージにはなるのではないでしょうか?
2)沖縄県民は先住民だといっている連中に対しては、違う!と反論する以上の効果、「だって俺ら東京都民だもん」
3)中国に対してのメッセージ
ご存じのとおり、東京都は離島が多いです。
なので離島の運営には経験豊富です。
位置的には本来静岡県でなければないけないのに東京都です。
ある意味飛び地っていうやつです。
私は道州制論者なので首都の肥大化はあんまりって感じなのですが、どうせあと何十年かしたらリニアで東京圏と関西圏もくっつく時代になるんですから、石垣くらいなんてことないでしょ。
東京都なんですから、沖縄県が米軍基地反対でも、こちらは自衛隊誘致!
経済効果もあります。
東京都の市区町村、あるいは都内の中小企業の福利厚生施設がたくさん並べば観光としても有利ではないかと。羽田からの直行便も復活したりしてね!
中国人でいっぱいの本島に対して東京都民だらけの八重山離島群。www
これくらいのこという政治家さんいないんですかね?

平岡孝 これナイスアイデア! シェアします
いいね! · 返信 · 2 · 20時間前

森 光司 良いと思います。
いいね! · 返信 · 2 · 17時間前

下田 寛 尖閣諸島は、東京都の管轄で良かったんじゃない?国有化せずに東京都が購入していた方が丸く収まったのではないですか!?
いいね! · 返信 · 6 · 17時間前

宜野湾 二郎 沖縄からの独立ですか?おもしろいなw
いいね!を取り消す · 返信 · 7 · 16時間前

仲村 忠明 独立ではなくて、「東京都に」がミソです。
いいね!を取り消す · 返信 · 6 · 15時間前

小松 一義 おもしろく、インパクトのあるアイディアです(^^)
いいね!を取り消す · 返信 · 3 · 16時間前

中村 孝太郎 八丈島、小笠原諸島のようなイメージになりますかね。 それと尖閣諸島に関しては、野田政権で国有化したために、国家間の問題にしてしまった。東京都が所有したら、日本の一地方に支那が口出しできなくなると石原さんが言われていたのには説得力があります。
いいね!を取り消す · 返信 · 7 · 15時間前

中山 洋二 その前に東京都のマスゾエをどうにかせんばですね、だったら面白くなるでしょう。
いいね! · 返信 · 5 · 14時間前

新垣 正博 これくらいの荒療治をしないといけませんね。石原都知事の時に尖閣を買うと言ってたので大丈夫でしょう。
いいね!を取り消す · 返信 · 4 · 14時間前

宇野 博昭 知事が舛添さんでは、心配ですが・・・。
いいね!を取り消す · 返信 · 2 · 13時間前

ひろりん 富栄 舛添を降りていただきましょうかね。
いいね!を取り消す · 返信 · 2 · 13時間前

Yuusaku Kuniyoshi アイディアとして良いです。しかし現在の都知事では賛成致しかねます
いいね! · 返信 · 2 · 12時間前

Yuusaku Kuniyoshi 本来なら、しっかりした保守の人が県知事であればいいですが・・・。石原元都知事みたいな人が・・・。
いいね! · 返信 · 3 · 12時間前

吉川 豊輝 禿げ添が退任したらだろう~~~?!
いいね! · 返信 · 2 · 11時間前

打矢 繁美 とても良い案ですが、その前にリコールですね。
いいね! · 返信 · 2 · 7時間前

Hiroshi Dandy Kiyuna 沖縄が日本から独立できるなら、石垣も沖縄からの独立ありだろう・・wwwww
いいね! · 返信 · 1 · 6時間前

和彦石橋 石原さんならやってくれたかも(^○^)
いいね! · 返信 · 1 · 5時間前

Yasunori Fujiwara 良いと思いますが、都痴児が舛添の間は逆効果です。
都痴児のリコールが先ですね。
いいね! · 返信 · 3時間前

阿部 雄一 変わったアプローチですね。目からウロコって感じですね。
いいね! · 返信 · 1時間前

[ 2015年10月 7日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ