アイコン 松山市立津田中学校教師が20分間中一生徒を殴り続ける 監禁して平手・頭突き・つねり

スポンサード リンク
 

1216_03.jpg「殺してやろうか。耳を聞こえんようにしてやろうか」これは体罰どころか暴力団まがいの教師だ。それもトイレに監禁して執拗に暴行を続けている。
警察は調べに入っているというが、重罪で起訴すべし、それを見て見ぬ振りしていた多くの教師も同罪だ。

 愛媛県の中学校で40代の男性教師が中学1年の男子生徒(12)に暴行を加えていたことが分かったと日テレが報道している。
教師の生徒に対する暴行は、頭突きやビンタなど20分にわたり、教師は生徒と母親に対して謝罪した。

暴行が発覚したのは、愛媛県松山市の市立津田中学校。男子生徒は10日の放課後、教室で友人とふざけていたという。
生徒の母親によると、担任の教師は男子生徒の頬をつかんだ状態でトイレに連れていき、カギを閉めた上で約20回にわたりビンタや頭突きなどの暴行を加えた。

「殺してやろうか。耳を聞こえんようにしてやろうか」などと言葉を浴びせ、暴行は約20分にわたり続けられたという。

担任から暴行を受けた直後に母親が撮影したとする写真には、男子生徒の腫れ上がった左の頬が写っている。つねられたような痕も残っている。

母親には、男子生徒が帰宅する前に、担任の男性教師から「ほっぺたをたたいてしまった。申し訳ありません」と電話があったという。
当初、母親はふざけていた息子が悪いため、1発2発たたくのは問題無いと思ったと話し、しかし、帰宅した息子(生徒)の様子をみて驚き、学校に抗議をするとともに、息子を病院に連れていった。男子生徒は、顔面打撲や頭部打撲で、2週間の治療が必要だと診断された。

学校側は暴行の翌日に男子生徒の自宅を訪問。母親は、その時の音声を録音していた。
教頭は、「両方のほっぺたをギューっとつまんで。そこで平手打ち、だいたい17、8回ぐらい殴ってる」
 校長は、「大変ご心配をおかけしていることに対して申し訳なく思っています」と、学校側は、暴行を認めて謝罪した。
なぜ、担任の男性教師は暴行に及んだのか?
担任「お母さん、絶対信じてくれないと思うんですけど」 
母親「話なんか聞きたくないわい」
担任は、
「僕は(男性生徒が)大好きです」
「これまでの半年の人間関係があると思っとったんで、甘えとったんですよ。すいません」
「男同士であったりとか勝手に思ってた。申し訳ありません」
と人間関係があると思って甘えていたと釈明したという。
さらに・・・
 父親が担任に「(男子生徒)に対してじゃなくてもなんですけど、今までどれくらい(体罰を)」
 担任は「過去にはあります」
過去にも体罰を行ったことがあると話したという。

今回の暴行について中学校の校長は、「普段より職員については重大な事案、こういった事案を引き起こさないよう指導してきたが、それが十分に至らなかったと、大変残念に思っています」

中学校は、暴行の当日に松山市の教育員会に報告したという。
暴行を受けて以降、男子生徒は学校に通っていない。

母親は、
「今は学校に行きたくないと。教室にもたぶん怖くていけないと」
「夜中も数回起きたり下痢してて、たぶん精神的なものだと思う」
と述べている。

母親は学校には、見て見ぬふりをしないでほしいと訴える。
母親「教師である資格がないと思っている。見て見ぬふりをした方も一緒」
警察は、男性教師から事情を聞くなど傷害の疑いもあるとして調べている。

 

[ 2015年12月16日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
韓国経済 米金利上げの影響は・・・(12/15 07:59) 2015:12:15:07:59:07
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ