アイコン 中国公安が拉致 香港出版社「巨流」不明5人全員 中国全員拘留 常套のデッチ上げ

スポンサード リンク
 

香港新聞中国公安による香港出版社5人拉致拘束事件、中国習王朝、恐怖政治の限りを尽くす。

中国の公安当局は、中国本土で昨年失踪した香港の出版社「巨流(Mighty Current)」の関係者3人について、身柄を拘束していることを初めて認めた。香港警察が4日夜、中国南部広東省の公安当局からの通知を公表した。
 多くの香港市民が疑っていたことが事実だと判明したかたちだ。「一国二制度」の原則の下で高度な自治を維持してきた香港で、市民に保障されてきた権利が侵害されつつあるとの疑念や懸念が広がっている。

中国の公安当局が拘束を認めたのは、
(1) 呂波氏、
(2) 張志平氏、
(3) 林栄基氏の3人。
いずれも中国政府に批判的なゴシップ本などを扱う香港の出版社「巨流」に務めていたが、昨年10月に中国南部で行方不明となっていた。

(4) 「巨流」をめぐっては、スウェーデン国籍を持つ 桂民海(=桂敏海)氏が、同じく10月にタイで失踪したほか、
(5) 12月には香港市内で英国籍を持つ出版社株主の李波氏が姿を消し、大きな騒ぎとなった。

5人全員が拉致され中国本土に身柄を拘束されていることが判明したことで、国際社会から中国に対する批判が殺到している。

米国政府は1日、5人の失踪に関する説明を中国側に要求した。

米国務省報道官は失踪によって「香港の自治に対する中国の責務に深刻な疑問が生じた」と述べている。

 今回の中国公安当局から香港警察宛ての通知で、広東省公安当局は3人の身柄拘束について、「桂」氏に関する事件への関与が疑われており、中国本土での違法行為に関与したとして取り調べていると説明しているという。

通知には、香港で失踪した李波氏の手紙も同封されており、この手紙の中で、同氏は中国当局から香港警察が面会を求めていると聞いたが、今はその必要がない、などと述べているという。
 
5人のうち桂氏は1月、中国本土の国営テレビを通じ、11年前に起こした交通死亡事故を悔いて自ら中国当局に出頭したと「告白」している。
以上、

中国公安のやり口は、ターゲットの男性の人権派弁護士や人権派記者に、女を近付かせ、交渉を持たせ、公安はそれを材料に逮捕し、TVなどで公に謝罪させ、人権派のレッテルを剥がし、職業を剥奪している。昨年は100数十人の人権派弁護士たちを一斉拘束した。中国にはもはや、環境問題や土地収用で虐げられている国民に味方して弁護活動する弁護士は皆無になろうとしている。
公安は犯罪をデッチ上げ、それを絶対権力で認めさせるという汚いやり口を続けている。
中国政府は、政治・人権にかかわることでは恐怖政治を貫いている。

習政権は、腐敗撲滅というキツネ狩りの名を借り、実は、過去、蓄財OKの元国家主席の江沢民の派閥一掃を目的としたもの。長期に安定した絶対権力者になろうとしている。 
今の中国は「習王朝」とでもいえよう。 ターゲットにした人物は世界中から拉致して連れて帰っている。
(アメリカでは、許可も取らず、中国公安多数が、渡米している中国の不正蓄財(?=ターゲット)者の拘束活動を行い、米当局から叱られるという問題も発生させていた。当然表面化した分だけである。

習王朝は、政治や行政に関係してくる人権派弁護士を全員拘束して、政治批判を一切許さず大弾圧、一方で、元国家主席の江沢民勢力一掃により、超安定王朝を作ろうとしている。

北朝鮮の金正恩と何が違うというのだろうか。

メルケル・朴・メガワティなどオバンの女性たちを虜にし、英国のキャメロンやタイのブラユットほか世界中の男性首脳たちは金(=投資話)で操っている。
また、国際刑事裁判所(ICC)から国際手配されているスーダンの独裁者で虐殺王のバシル大統領を先の軍事パレードに招待するなど、習王朝は治外法権王朝であることを世界に証明してみせている。

そういう習王朝と日本の安倍首相は国際舞台で嫌イヤながらも付き合っている。

 

[ 2016年2月 6日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ