アイコン 性暴力ユチョンの告訴 女性取り下げ  警察は捜査続行

スポンサード リンク

韓国人気グループJYJのメンバーで俳優としても活動するユチョン(30)から性的暴行を受けたと告訴した20代の女性が、これまでの主張を翻し、告訴を取り下げた。
ソウル江南警察署は15日、女性が「強制性のない性関係だった」として告訴を取り下げたことを明らかにした。
女性は、6月4日午前5時ごろにソウル・江南にある遊興酒店(キャバクラのような店)の個室の化粧室でユチョンさんに性的暴行を加えられたとし、10日に警察署を訪れ告訴状を提出した。
 13日夜に事件が報じられると、ユチョンの所属事務所は「悪意のある恐喝、脅迫だ」と暴行の疑いを強く否定した。

女性は14日夕、告訴を取り下げる意向を警察に伝えた。
女 性は「ユチョンさんと性関係を持った後、ユチョンさんの連れが私を軽く見るような行動を取ったため、気分を害した。家に帰って考えてみると、性関係を持っ た時にユチョンさんにも軽く見られたという気がして、告訴に至った」と事情を説明した。その後、報道の多さに驚き、悩んだという。

女性は15日午前0時ごろ、告訴の取消書を提出した。
 性暴行事件は親告罪でなく、告訴権者の意思と関係なく処罰の是非を決定する。警察は捜査を続けるか検討する予定。
以上、韓国・聨合ニュース

かなりの金が関係者に動いたものと見られる。女性のすべての発言内容は手配の弁護士が用意したものだろう。
有名人だろうが、素人女性も含めあちこちでやりたい放題にやりまくっていたら、こうした事件に遭遇する可能性は当然高くなる。現場のキャバクラにはユチョンの仲間が10人もいた中でのお遊びであり、異常なお遊びに思える。

超有名なイ・ビョンホン(新婚当時)も昨年7月、女性2人から5億円の恐喝事件を引き起こされていた。ビョンホンが、その女性たちと遊んでいたことだけは、女性たちが提供した写真でも明らかになっていた。当事件は女性たちが恐喝で逮捕され一件落着となったが・・・。

<捜査続行>その後の報道で・・・
ソウル江南警察署は15日、性的暴行を受けたとの主張を変え、「強制性はなかった」として告訴を取り下げた女性の主張は尊重するものの、嫌疑の有無を確認するため、捜査を続ける方針を明らかにした。
 性的暴行事件は親告罪ではない。告訴した人の意思とは関係なく処罰を決めるため、警察は詳しいいきさつを確認する考え。
当時、現場にいたユチョンの知人約10人を参考人として事情聴取することを検討している。「売買春]などが確認される場合、関連容疑についても捜査を行う方針。
 また、当該の女性に対しては、「誣告罪(虚偽告訴罪)」の疑いで調べる可能性も排除していないという。
以上、
警察にしても名を残すことを望んでいよう。

スポンサード リンク
[ 2016年6月16日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ