アイコン 大阪開運詐欺 三重県菰野町の「福富寺」起訴 総額2.2億円詐欺

スポンサード リンク

0825_04.jpg「現 金を浄化して願いをかなえる」などと持ちかける開運商法詐欺事件で、大阪府警生活経済課は24日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)容疑で、三重県菰野 町の宗教法人「福富寺」と同寺の実質運営者の河本大介被告(36、詐欺罪などで起訴)を書類送検し、一連の事件の捜査を終えたと発表した。

 同課によると、宗教法人を立件するのは珍しい。

河本容疑者は「祈祷代名目で(詐取金を)寺の口座に入れることで税金逃れを図っていた」と容疑を認めているという。

同課は一連の事件で18人を逮捕するなど計55人を摘発し、44件の犯行(被害総額約2億2300万円)を裏付けた。

送検容疑は、平成26年3月~同9月、開運商法でだまし取った現金534万円を福富寺の代表役員の女(58、同法違反幇助容疑で書類送検)名義の口座に振り込んだとしている。

以上、報道参照

昔からある願掛け寺の福富寺を使い、宗教法人という衣を被り開運と称して実質詐欺するために、寺を買い取ったのだろうか。創価学会も含め新興宗教のほとんどが御利益を謳った詐欺商法の類だろう。

「信じる者は救われる」とはよく言ったものだ。儲けた新興宗教団体は、御殿のような建物を建て、さらに儲けている。演劇ができる人は誰でも教主様になりきれるはず。

韓国では処女の女性を教主様・教祖様が頂く儀式もある新興宗教も多いという。

集団結婚式でおなじみの世界平和統一家庭連合(統一教会、元世界基督教統一神霊協会)やキリスト教福音宣教会=摂理(教祖の鄭明析は、被害者数十人の女性から訴えられ、世界を逃げ回った末、強姦罪で逮捕され10年間服役した。韓国ではJMS、日本ではMS教といっていたこともある)などなど・・・

  誇張・断定型の韓国人の性質・性格が新興宗教を起こすのにぴったりなのだろう。それに乗せられる日本人がなんと多いことか。

詳細は敬天新聞参照を

http://k-10.jugem.jp/?eid=1661

 

 

スポンサード リンク
[ 2016年8月25日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ