アイコン 有限会社グリーンケアはりおの口コミ・評判

スポンサード リンク

0819_01.jpg今日、下記のような投稿が寄せられていた。他人事ではない。将来、御世話になるとしたら、気になるのは一日三食の食事である。

般若心経(空即是空・色即是空)人間、80歳過ぎてもなお、色を好む業の深さがある。金銭欲が強すぎて道を誤るのたとえもある。

 有限会社グリーンケアはりお、介護付き有料老人ホーム、「NPO法人佐世保サンライズたかはた」
代表者で創業者でもある永田實氏が一代で築き上げた(株)永田實産業が母体となっている福祉厚生授産施設である。

有限会社グリーンケアはりおの口コミ・評判

 本社所在地
長崎県佐世保市針尾東町1072-1

 事業内容
介護付有料老人ホームかもん

代表者
永田 寛

投稿者=M.Z.50歳.女性

こちらの施設を見学させて頂こうと考えた大きな理由は費用面の事です。入居時の一時金が不要で、月々の費用もこの金額であれば補える金額だと思ったからです。
83歳になる義理の父を、今までは金銭面を考え家族で介護しておりました。認知症こそ軽度ですが介護度が次第にあがってきており、これ以上、家族で介護するのは、かなり大変な状況になってきてしまったので、費用面で納得できる施設を探していました。

こちらの施設では、入居者それぞれに合わせた介護を実施されているとの事で、本人の希望や家族の希望をできる限り取り入れて頂けるとの事です。義理の父は もともと頑固な性格なので、自分の意思に沿わない事があるとすぐに怒ってしまうのですが、そういった心配も軽減できるのではないかと思いました。また、食 事にもこだわりを持っていらっしゃるとの事で、三食すべて出来たての物を用意して頂けるというところも、食事にうるさい義理の父には、向いていると思いま した。また、入居者の状況に合わせた食事を用意して頂けるとの事でしたので、将来的に咀嚼などに問題が出てきても、安心してお任せできます。

義父の場合、認知症はまだ軽度ですので、これ以上認知症が進まない様にすることも重要だと考えています。こちらの施設では四季折々の行事や、入居者同士で のコミュニケーションプログラムなどが数多く用意されているとの事なので、認知症抑制も期待できるかと考えています。頑固者の義父なので、なじむまでに時 間が掛かるかも知れませんが、慣れてしまえば他の入居者の方との生活を楽しんでもらえるのではないかと思いました。

スポンサード リンク
[ 2016年8月20日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ