アイコン 韓国水原市の反日の慰安婦像 ドイツ建立失敗 松山市の抗議文に屈す

スポンサード リンク
 

韓国水原市と水原市民が推進してきた欧州初の慰安婦「平和の少女像」設置が失敗に終わったことが確認された。

水原市は21日、「ドイツ・フライブルク市が公式書簡文を通じて平和の少女像設置を反対する日本側の反対で少女像の設置が難しくなったと通知してきた」と明らかにした。

水原市と国際姉妹都市を結んでいるフライブルク市は、旧日本軍慰安婦「平和の少女像」設置に合意していたことがある。

だが、フライブルク姉妹提携都市である日本・松山市が少女像設置の中断を求め、設置が中止になった。

 

ヨム・テヨン水原市長は、フライブルク市に遺憾の意を含めた公式立場を伝え、日本側にも抗議書簡を送ると明らかにした。

ヨム市長は、今月19日の緊急懸案会議で、松山市による少女像設置中断要求を批判し、今後の対策を議論した。

ヨム市長は「国連人権機構が慰安婦問題を『反人道的犯罪』と結論付けて日本政府に責任の認定や措置、正しい歴史教育などを要求したことがある」とし「アジア10ヶ国・オランダなど11ヶ国20万人余りの被害者が発生した慰安婦問題は韓日政府間の合意で解決されることはできない事案で、人類の普遍的人権問題であり正義の実現に向けた意志の象徴」と明らかにした。

以上、

当問題は、すでにソウル大学アン教授らが、日記など証拠書類に基づき、軍の命令で慰安婦になったとは 考えられないと否定した見解を表明している。当時の日記よると、奴隷にされたという従軍慰安婦が当時日本の役所の職員の初任給が40円・50円の時代に 200万円も、慰安婦が韓国の里に送金できるかということだ。

ナヌムの家の住人の元慰安婦でさえ、「大金をもらえるとだまされた」と最近に なっても韓国紙の取材で述べているとおり、業者が慰安婦を募集していたことが事実だ。当時は朝鮮も日本も貧乏は底なしで、不作が続いたりしたら、娘は口減 らしのため親から売り飛ばされていた今では考えられない現実が横たわっていた。今の状況から考えるとおかしなことになる。

ただ、インドネシアなどでの捕虜オランダ人女性を強制慰安婦にした問題は、軍令に違反していたとしても当地の軍将校が主導しており、こうした問題はあるが、朝鮮は別だ。

それより、韓国は今の借金奴隷で海外へ売り飛ばされている売春婦の問題を解決することが最重要ではないのか。

現状の従軍慰安婦の根本問題は、挺対協や朝鮮日報はじめマスコミの反日勢力が、反日無罪を主張しプロパガンダに利用したり、議員たちが売名行為に利用しているに過ぎない。金正恩同様、独断でとことんまで追い詰める朝鮮人の性格を利用したもの。

韓国・水島市の姉妹都市・友好都市は、次のとおり。

 
韓国・水原市  現在の市長はヨム・テヨン
姉妹都市
日本・北海道旭川市(1989年10月17日)
中国・山東省済南市(1993年10月27日)
オーストラリア・クイーンズランド州タウンズビル市(1997年4月28日)
インドネシア・西ジャワ州バンドン市(1997年8月25日)
トルコ・ヤロバ市(1999年6月11日)
ルーマニア・クルージュ県クルージュ=ナポカ市(1999年6月17日)
メキシコ・メヒコ州トルーカ市(1999年11月8日)
モロッコ・フェズ市(2003年2月21日)
ベトナム・ハイズオン省(2004年7月13日)
カンポシア・シェムリアップ州(2004年7月16日)
ロシア・ニジニ・ノヴゴロド州ニジニ・ノヴゴロド市(2005年6月11日)
ブラジル・パラナ州クリチバ市(2006年7月24日)
ドイツ・フライブルク市
友好都市
日本・福井市(2001年12月22日)(市議会議員が政活費を生活費に)
中国・広東省珠海市(2006年8月23日)
中国・浙江省杭州市(2009年10月9日)
 
<韓国の報道資料>
韓国 売春

 

[ 2016年9月24日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ