アイコン トランプ大統領 黒人支持率なんと2%!

スポンサード リンク

27日、米キニピアック大が、今月21~26日、1412人を対象に行った、電話による世論調査結果によれば、調査対象全体では、トランプ氏の支持率は前月比1ポイント上昇し36%、不支持率は2ポイント低下し57%となった。

注目なのはトランプ大統領に対する黒人の支持率で、なんとわずか2%で、不支持が93%と、黒人によるトランプ政権への不信感が浮き彫りになった。

以上報道より参照

トランプ大統領がそうだというわけではないが、一方と一方が対立すれば、逆に注目されるとう戦法がある。

アンチやファン同士を戦わせて盛り上げるアレである。

それが計算ならすごいことだが、今の感じでは行き当たりばったりでやってるのだろう。

 

トランプ

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000067-jij-n_ame

米キニピアック大が27日に公表した世論調査結果によると、トランプ大統領に対する黒人の支持率はわずか2%で、93%が不支持と回答した。

南部バージニア州で8月に起きた白人至上主義者と反対派の衝突について「双方に非がある」などと発言したトランプ氏に、黒人の大多数は反感を覚えているようだ。

調査は今月21~26日、1412人を対象に電話で行われた。調査対象全体では、トランプ氏の支持率は前月比1ポイント上昇し36%、不支持率は2ポイント低下し57%だった。

支持率は共和党支持者で79%だったのに対し、民主党支持者では3%と、支持政党によって大きな差が出た。男女別では男性42%、女性32%。
白人男性と高卒以下の白人ではそれぞれ50%で、不支持率より高かった。

政策分野別の支持率を見ると、政権が「米国人の雇用拡大」を掲げる経済政策は48%、テロ対策は47%で、ともに不支持率を上回った。一方、外交政策と移民政策はそれぞれ38%、環境政策は34%で、いずれも不支持率の方が高かった。
 

スポンサード リンク
[ 2017年9月28日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ