アイコン 神戸市 JA全農兵庫直営レストラン「神戸プレジール」 「但馬牛フィレ肉」を「神戸牛フィレ肉」と偽装 

スポンサード リンク

全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫)が直営の高級レストラン「神戸プレジール」本店(神戸市中央区)で、「但馬牛フィレ肉」を、「神戸牛フィレ肉」と偽装していたことを、23日、明らかにした。

以上報道より参照

差額なんと1千万円だという。
それもJA直営レストランだというから目も当てられない。

料理長、「神戸牛が恒常的に不足する中、注文に応じようと但馬牛を提供してしまった」とコメントしている。

 

「神戸牛フィレ」は「但馬牛フィレ」だった…JA全農兵庫直営の高級店で食材偽装、差額総額1千万円
2017.10.23 13:50
http://www.sankei.com/west/news/171023/wst1710230092-n1.html

 全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫)は23日、直営の高級レストラン「神戸プレジール」本店(神戸市中央区)で、「神戸牛フィレ肉」と偽装して但馬牛フィレ肉を提供していたと明らかにした。昨年4月以降、推計で3200食を提供しており、正規価格との差額は総額で約1千万円に上るという。
 JA全農兵庫によると、本店で提供していた神戸牛フィレ肉(単品8千円)について、「但馬牛フィレ肉(同5500円)を神戸牛に偽装して提供している」と今月16日、内部告発があった。
 40代の男性料理長は聞き取りに対し、「神戸牛が恒常的に不足する中、注文に応じようと但馬牛を提供してしまった」と事実関係を認めた。また、伝票を調べた結果、仕入れ量と販売量にかなりの差異があることも判明したという。
 JA全農兵庫は本店を当面の間休業し、提供客には代金を返金する方針。系列の銀座店(東京)では同様の行為は確認されなかったが、再点検のため休店するという。
 会見した曽輪佳彦・県本部長は「生産者らを守る立場にあるにもかかわらず、ブランドを傷つけてしまった」と謝罪した。
 

スポンサード リンク
[ 2017年10月23日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ