アイコン 今週のアクセスが多かった倒産・ニュース<10月13日~>

 

スポンサード リンク
 
 

今週のアクセスが多かった倒産・ニュースを紹介。

今週、もっとも注目された記事は、(株)萬田商事の倒産記事。

 

一般ニュースでもっとも注目されたのは台風19号による被害。

事前で驚異といわれていた暴風はたいしたことなかったものの大雨による浸水被害が甚大。

一部、神奈川県知事、および神奈川県庁の自衛隊に対する対応などが注目されることもあった。

今後の復旧・復興に向け、かなりの時間を要するものと思われる。

動画は長野県の被害の映像。

(株)萬田商事(長野)/自己破産へ

運送業の(株)萬田商事(所在地:長野県飯田市松尾清水***)は10月15日、同日付けで事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。現在、自己破産申請の準備に入っている。

負債総額は約2億円。

資本金は1000万円。

 

韓国LCCイースター航空 売りに出される NO-JAPAN 買い手なしか

「ボイコットジャパン」、「No-ジャパン」、韓国からの訪日客が大幅に減り、その直撃弾を受けた韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空が、遂に売りに出された。
反日運動やウォン安、景気悪化などが重なって実績が大きく悪化したうえ、見通しも良くないため大株主が売却に動き出したことが分かったと韓国紙が報じている。

 

千代田食品(株)(千葉)/自己破産申請

千代田食品(株)(所在地:千葉県白井市名内***)は10月10日、千葉地裁において自己破産を申請した。

負債総額は約6.4億円。

 

(有)ケーズカンパニー(埼玉)/自己破産へ

(有)ケーズカンパニー(登記簿上所在地:埼玉県桶川市末広***)は10月8日、事業を停止して、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

負債総額は約3億円。

 

(株)KFC(広島)/破産手続き開始決定

(株)KFC(所在地:広島市中区江波本町*** )は10月4日、広島地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

 

要約版 子供服の(株)RONI WORLD(東京)/自己破産へ

破綻経緯:

同社は平成27年4月に民事再生法を申請した(株)アダプトから子供服ブランド「RONI」の営業権を譲り受け、引き継いだ10店舗で子供服の企画、販売を手掛けていた子供服企画販売会社。

 

[ 2019年10月20日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ