アイコン 渋谷「GLADHAND(グラッドハンド)」に代表ら横領容疑で家宅捜索

Posted:[ 2019年11月26日 ]



東京地検特捜部は26日、東京都渋谷区のアメリカンカジュアルウェアーブランド会社「GLADHAND」などを、代表取締役らが売上金を着服していた疑いで家宅捜索した。

代表取締役らは数年前から多数回、売上金の一部を「裏金」として金庫で保管した上で私的に流用した疑いが持たれている。着服額は少なくとも数千万円に上る可能性があるという。

今回の特捜の捜査では、日本版司法取引が採用され、不正に関与したとみられる同社関係者から裏づけを取ったうえで、本社や関係先などを家宅捜索した。

司法取引では、同社関係者が着服を裏付ける証拠を示す代わりに、特捜部がこの関係者を起訴しないことで合意したとみられる。



「GLADHAND&Co.」

同社は2005年7月に設立、2009年1月に現在の商号に。社名を冠した「GLADHAND&Co.」など複数のアメカジブランドを展開。渋谷区神宮前に店舗を構え、国内外のセレクトショップなどに商品を卸している。

男性向けファッション誌で特集が組まれるなどし、昨年12月期の売上高は4億円とされている。

 

「GLADHAND(グラッドハンド)」のリリース

当社は本日、当社の役員らによる業務上横領の容疑で東京地方検察庁の強制捜査を受けました。
当社は、事態を厳粛に受け止め、事案の真相解明のため、引き続き当局の捜査に全面的に協力してまいります。

また、今後可能な限り速やかに再発防止策の策定等の必要な対応を進めてまいります。

お客様、お取引先、その他関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

有限会社GLADHAND
代表取締役 佐竹隆司

以上、

代表取締役は何人でもなれる。リリースを出した姿勢は評価される。

 

横領額が少ないのに特捜が入るとは・・・・よほど暇なのか、桜潰しにしても弱すぎる。何か裏があるのだろうか。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。