アイコン 花見規制 新宿御苑閉園、上野公園・代々木公園・井の頭公園一部通行止め

Posted:[ 2020年3月27日 ]



環境省は3月26日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月27日から当面の間、新宿御苑を閉園すると発表した。
閉園後の再開時期については、今後の状況を踏まえて、改めて知らせる

東京都は27日、新型コロナウイルスの対策会議を開き、週末の不要不急な外出を控えたり、全ての都立公園での花見を自粛したりするよう都民に改めて呼びかけた。先週の3連休に花見の名所を中心に多くの人出があったことから、花見客の多い上野公園(台東区)、代々木公園(渋谷区)、井の頭公園(三鷹市、武蔵野市)については一部を当面通行止めにすると発表した。
以上、



うがった見方をすれば、東京五輪が1年先送りされ、肩の荷が降り、しがらみもなくなり、新コロナを最大限都知事選に利用する魂胆だろう。
河野大臣も、老人にわかりづらい、如何なものかと言っていたが、なぜに今の為政者・治世者たちは横文字ばかり使いたがるのだろうか、いつもの目くらまし戦法であろう。日本語を持つ日本人であることを忘れている。
そう言われたら今度はあんみつ姫を持ち出してきた。


 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。