マックがんばれ! 12月も売上高▲8.8%減 3ヶ月続く2桁客数減
今回のマックの危機は、利益に血走った原田経営哲学の実践破綻に起因していると思われるが、経営手法を大幅に変更してしまっているため、解決策が見出せないまま、月を追っている。味がおいしくなったと評判になるくらいの改善が必要。目先は、若い世代に受け入れられるCMと来客者へのプレゼント攻勢でも仕掛けるしかあるまい。
FC店が大変だ。
2013年
|
1月
|
2月
|
3月
|
4月
|
5月
|
6月
|
全店売上高
|
-15.2
|
-10.4
|
-1.7
|
-1.9
|
2.1
|
2.6
|
既存店売上高
|
-17
|
-12.1
|
-3.6
|
-3.7
|
0.5
|
1
|
客数
|
-8.1
|
-10.9
|
5.8
|
2.7
|
-3.1
|
-2.7
|
客単価
|
-9.7
|
-1.4
|
-8.9
|
-6.2
|
3.7
|
3.8
|
2013年
|
7月
|
8月
|
9月
|
10月
|
11月
|
12月
|
全店売上高
|
-0.8
|
-0.1
|
-2.3
|
-8.8
|
-9.5
|
-8.8
|
既存店売上高
|
-2.7
|
-1.9
|
-3.4
|
-9.7
|
-10.4
|
-9.0
|
客数
|
-9.5
|
-9.3
|
-6.5
|
-13.9
|
-14.4
|
-12.1
|
客単価
|
7.5
|
8.1
|
3.3
|
4.9
|
4.7
|
3.5
|
[ 2014年1月 9日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント