アイコン 小池都知事「GoTo 国が判断し責任を」 すべて「GoTo○○」が悪い・・のか?

Posted:[ 2020年11月21日 ]

報道によれば・・・

菅総理大臣は、「GoToトラベル」では感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止、「GoToイート」は食事券の新規発行の一時停止やポイント利用を控えることを検討するよう、自治体に要請すると報じられた。

 

小池都知事は・・

最終判断を都道府県に委ねだことについて、東京都の小池都知事は「しっかり国の方でご判断いただきたい。また、それが責任であろうと考えています」と、責任をもって政府が判断すべきと述べた。

新型コロナの拡大について、日本医師会の中川俊男会長は「Go To トラベル」が「きっかけになったことは間違いない」との見解を示しているように、すべて「Go To トラベル」が悪い。

以上、報道より参照



スポンサーリンク

責任のボールの投げ合いにウンザリするが、ここへ野党が乗っかるのは目に見えている。

経済が死なないように観光業への支援策として始まった「GoToトラベル」。

次に飲食業向けの「GoToイート」。

東京、都会は特に「GoToイート」による影響が大きいかと思われる。

 

ただ、新規感染者が少なくても200を超える他の都市と比べ、福岡がやけに少ないのは中州での抑制が上手くいっているからか。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク