同社は属する業界環境について、
1、音楽ビデオを含む音楽ソフトの生産金額が前年同期比▲15.2%減の1,944億円(2020年1月~12月/日本レコード協会調べ)、
2、有料音楽配信売上金額が前年同期比10.4%増の575億32百万円(2020年1月~9月/日本レコード協会調べ)。
3、映像関連市場は、映像ソフトの売上金額が前年同期比▲13.7%減の1,371億37百万円(2020年1月~12月/日本映像ソフト協会調べ)となったものの、映像配信市場は、映像配信サービスの強化や、テレビデバイス対応及び5Gの普及等ユーザーの利便性に繋がる環境の変化を踏まえ、今後も拡大することが予想されるとしている。
同社はダンス系音楽で成長、ライブ、イベントなど非CD分野を強化。アニメ製作や音楽・映像配信も。音楽78%、アニメ8%、デジタル10%、海外2%の前期売上高の構成となっていた。
今期は、新コロナにより、ビジネスモデルを大きく変え、これからというときにコンサートやイベントが中止に追い込まれ、第3四半期までに売上高は▲45%も減少している。
スクロール→
エイベックス 第3四半期決算 日本方式
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連結/百万円
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売上高
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営業利益
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←率
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経常利益
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株主利益
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20/3期Q3
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100,312
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8,886
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8.86%
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1,799
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59
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21/3期Q3
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54,707
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-3,610
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-3,815
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-4,284
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21Q3/20Q3
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-45.5%
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21/3期予想
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未発表
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-7,000
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未発表
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15,000
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21予/20比
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20年3月期
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135,469
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4,033
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2.98%
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3,017
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-1,102
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19年3月期
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160,126
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7,089
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4.43%
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6,529
|
2,354
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18年3月期
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163,375
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6,939
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4.25%
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6,582
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2,601
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スクロール→
エイベックス
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連結/百万円
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売上高
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経常利益
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←同率
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2012/3期
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121,027
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10,531
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8.7%
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2013/3期
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138,764
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13,111
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9.4%
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2014/3期
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156,935
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11,310
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7.2%
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2015/3期
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169,256
|
8,611
|
5.1%
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2016/3期
|
154,122
|
6,055
|
3.9%
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2017/3期
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161,592
|
4,472
|
2.8%
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2018/3期
|
163,375
|
6,582
|
4.0%
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2019/3期
|
160,126
|
6,529
|
4.1%
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2020/3期
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135,469
|
3,017
|
2.2%
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