ソニーは、ゲーム器は半導体不足で生産が遅滞する中、新製品効果もあり前年同期より84%増となっている。音楽配信も大きく伸びている。映画もヒット作に恵まれたのか伸ばしている。
家電等はカメラが伸び、スマホも売れている。
イメージセンサーはダボハゼ状態のサムスンに食われたのか、ファーウェイの影響からか伸びていない。また車両用が半導体不足から自動車生産減の影響を受けているのかもしれない。
ソニーは、ゲーム器は半導体不足で生産が遅滞する中、新製品効果もあり前年同期より84%増となっている。音楽配信も大きく伸びている。映画もヒット作に恵まれたのか伸ばしている。
家電等はカメラが伸び、スマホも売れている。
イメージセンサーはダボハゼ状態のサムスンに食われたのか、ファーウェイの影響からか伸びていない。また車両用が半導体不足から自動車生産減の影響を受けているのかもしれない。
22年3月期第2四半期 IFRS方式 |
|||||
連結/百万円 |
売上高 |
営業利益 |
←率 |
税前利益 |
株主利益 |
21/3期Q2 |
4,068,066 |
536,949 |
13.2% |
572,290 |
652,180 |
22/3期Q2 |
4,626,208 |
598,527 |
12.9% |
566,309 |
424,935 |
22Q2/21Q2比 |
13.7% |
11.5% |
|
-1.0% |
-34.8% |
22/3期予想 |
9,900,000 |
1,040,000 |
10.5% |
990,000 |
730,000 |
22予/21期比 |
10.0% |
7.0% |
|
-17.0% |
-37.7% |
21/3期 |
8,999,360 |
971,865 |
10.8% |
1,192,370 |
1,171,776 |
19/3期 |
8,259,885 |
845,459 |
10.2% |
799,450 |
582,191 |
18/3期 |
8,665,687 |
894,235 |
10.3% |
1,011,648 |
916,271 |
ソニーG 22/3月期 中間期決算 |
|||||
|
売上高 |
営業利益 |
営業 |
||
|
21/9中 |
前期比 |
21/9中 |
前期比 |
利益率 |
ゲーム&ネットワーク |
1,230,694 |
12.5% |
165,938 |
-27.6% |
13.5% |
うちハードウェア |
392,969 |
84.8% |
|
|
|
音楽 |
520,765 |
29.5% |
105,966 |
17.9% |
20.3% |
映画 |
464,932 |
28.9% |
56,983 |
-4.8% |
12.3% |
TV等 |
1,134,424 |
29.4% |
144,462 |
224.5% |
12.7% |
半導体等 |
452,044 |
-6.3% |
80,204 |
4.2% |
17.7% |
金融 |
778,292 |
-3.5% |
67,066 |
-8.2% |
8.6% |
その他 |
39,291 |
-1.2% |
12,772 |
152.9% |
32.5% |
調整 |
5,766 |
|
-34,864 |
|
|
合計 |
4,626,208 |
13.7% |
598,527 |
11.5% |
12.9% |