アイコン 過剰在庫のアベノマスク 介護施設向け8200万枚倉庫に 保管費用だけで6億円以上浪費

Posted:[ 2021年10月28日 ]

磯崎仁彦官房副長官は27日、新コロナ対策で政府が調達した介護施設向けなどのアベノマスク約1億4千万枚のうち、今年3月末時点で約8200万枚が倉庫に保管されていたと明らかにした。

政府は、全世帯向けと介護施設向けなどに必要な枚数を想定してマスクを調達しており、全世帯向けは全て配布したという。

磯崎氏は介護施設向けについて「一律配布から希望に応じた随時配布に見直した」とし「調達について問題があったとは考えていない」と説明した。

昨年8月から今年3月までの保管費用は約6億円に上るとされる。今後の活用について、磯崎氏は「必要に応じて検討したい」と述べたと報じられている。

以上、



スポンサーリンク

わけのわからないような会社にも発注されていたアベノマスク、やりたい放題がこうしたムダの山を築き上げている。党も玉不足で長期政権をお願いし、8200万枚のマスクもそのお釣りだろう。

いつか希少価値から値が付くと思い丁寧に保管しているのがアホらしくなってきた。


 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク