倒産から“復活” 匠紀の国屋、2店舗をオープン 昼過ぎにすべて売り切れ
倒産した和菓子店「紀の国屋」の元従業員らを雇用し、新ブランドとして立ち上がった「匠紀の国屋」が6月3日、2店舗をオープンした。店先には開店前から客の列ができた。
この日オープンしたのは、国分寺店(東京都国分寺市)と東大和店(東大和市)。初日は、看板商品だった「相国最中(しょうこくもなか)」の味を再現した最中「大納言」988個、「栗あん」992個を準備し、店頭に並べた。価格はいずれも220円に設定。商標権の問題があり、商品名やデザインは変更した。どら焼きやあわ大福は6月半ば以降に販売を始める予定だという。
倒産から再起、CMが話題のシャワーヘッドで急成長
サイエンスの代表的製品は、「ファインバブル」と呼ばれる微細な気泡で汚れを洗い流すシャワーヘッド「ミラブルplus」です。女性の頬に油性ペンで描かれた黒い線がシャワーの水を当て、軽くこするだけで落ちていくテレビCMに見覚えがある方もいるかもしれません。ミラブルは、お客様の声から生まれた製品です。当社は創業以来、水に関わる製品を開発してきました。