令和6年2月22日分の破産・倒産情報、破産・小口倒産一覧を掲載しました。
2024年問題への懸念が高まる中、軽貨物運送業界は2023年に倒産と休廃業・解散の合計123件という過去最多の事例を記録した。これはコロナ禍による宅配需要の拡大と共に売上高は増加しているが、利益は減少傾向にある。事故が増加するトラック業界に対する規制も強化されており、競争の激化や人手不足、燃料高などが利益を圧迫し、さらなる淘汰が予想されている。
令和6年2月22日分の破産・倒産情報、破産・小口倒産一覧を掲載しました。
2024年問題への懸念が高まる中、軽貨物運送業界は2023年に倒産と休廃業・解散の合計123件という過去最多の事例を記録した。これはコロナ禍による宅配需要の拡大と共に売上高は増加しているが、利益は減少傾向にある。事故が増加するトラック業界に対する規制も強化されており、競争の激化や人手不足、燃料高などが利益を圧迫し、さらなる淘汰が予想されている。