アイコン 「見解」よりも靖国神社へ!

Posted:[ 2025年8月 8日 ]

靖国

長崎県議会元県議、浅田五郎さんのFBの投稿を読んで激しく共感しております。胸が熱くなりました。
戦後80年。
いま、この国の総理に本当に求められているのは、
上っ面の「見解」じゃない。日本のトップとしてのケジメであり、潔さである。
命をかけてこの国を守った英霊への、揺るぎない「感謝」と「誠」を示すことである。
石破さん、靖国に参拝してください。
語らずとも伝わる想いが、そこにはある。
80年という重みの中で、
最後くらい、日本人としての潔い「覚悟」を見せてほしい。

 



スポンサーリンク

石破

靖国に行ってください。
英霊に会いに行ってください。
空虚なネバネバした言葉はいらない。ただ手を合わせてください。
この投稿に、深く、強く共感します。
#戦後80年 #靖国参拝 #英霊に感謝 #日本の誇り #心からの敬意

浅田五郎

https://www.facebook.com/asada.goro
戦後80年と首相
「見解」よりも靖国神社へ
朝日新聞[主張]そのとうりだと思います。
主張は、戦後80年の夏、石破茂首相に求められているのは、中国などの反日宣伝を助長しかねない首相見解の表明ではない。
日本を守ろうと命を捧げた戦没者(英霊)を慰霊、顕彰するために靖国神社へ参拝することだ。と述べてあります。
首相としてできることは、只々靖国に80年間の歴史の中で戦没者慰霊・顕彰できるだけで充分ではないでしょうか。
それ以上でもなく、以下でもないのですから是非多くの国会議員、関係者と一緒に参拝するだけで国民は、ご理解していただけるのではないでしょうか。
勿論靖国に眠る多くの英霊も総理が靖国に参拝していただけるだけで共に、生きてきた日本の永久の平和への想いに感謝することと思います。
戦後80年の新しい日本の出発を英霊が見届けていただけるのではないでしょうか。
英霊に感謝の誠を捧げます。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク