アイコン 【投稿】(ほっともっと)三原店(沖縄県・那覇市)

hotmot1投稿者 = 美原

 株式会社七和(与那覇依子代表取締役社長・沖縄県那覇市銘苅1-1-19)が県内6店舗の運営を手がけるHottoMotto(ほっともっと)、地域密着型のお弁当屋さんとして沖縄限定の商品を発売するなど沖縄の食文化にしっかり根付いてきたと言っても過言ではない。

しかしいつものように私が注文をし雑誌を読みながら商品の出来上がりを待っていると
ものすごい剣幕で店内に入ってくる女性が店員のおばさんに大声で怒鳴りつけていました、なにやら話を聞いてみると店舗の入口に張られている選挙用のポスターが自分の支持する候補者ではないとの事でおこっていました。どうやらその女性は近所の人らしく今の店舗がその場所に引っ越して来る前の店舗からの常連客だという、帰りぎはにその女性は「もう二度とこの店にはきません」と言い放ち帰って行きました。私が商品を受取るさいに「大変ですね」とおばさんに声をかけると一日に何人もそういう人が来ると言って困っていました、まあ経営母体の意思なんでしょうけれども、考えてみれば様々のお客さんが出入りするお店にわざわざ特定の候補者のポスターを張るというのはマイナスの面はあってもプラスになることはまずないと思う。HottoMottoを管理する上の会社も地域密着を目指すのなら大変だろうとは思うけどそういう小さな事も気を配ってほしいものです。

編集部・・・・国場幸之助氏は兎も角、仲井真知事の顔では食欲も出ないし、はっきり言ってマイナスでしょう。これで勝負ありですね。
 

hotmot1
twitter
[ 2009年8月 6日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク