野口健司県議辞職勧告!(県議各位)
平成22年6月7日
中山 洋二
拝啓、いよいよ梅雨のシーズンに突入いたしそうな気配であります。県議各位には6月議会では長崎県民のため、また選良として御活躍なされていることに心から感謝致しております。
さて、長崎県議会においては破産し県民に迷惑を被らせた人物が県議会の理屈だけで議長に就任したり、幹事長に就任したりと、凡そ県民の意識と大きく乖離していることを危惧する県民がいる反面、行政へのチェック機能、また、県議会の自浄能力を期待している県民が多くいるのも事実であります。
ところが、6月1日の西日本新聞報道でも明らかになったように、大村市選出の「野口健司県議事務所」が「新幹線・保守基地用地」の地図等を「パーティー券」購入を条件に特定多数の人物等に引渡した事実は
県議会議員としての「倫理の欠如」だけの問題ではなく、新幹線の一日も早い開通を心待ちにしている多くの長崎県民の「夢」をぶち壊す反社会的な行為であります。
新幹線推進派の一人として、長崎県を憂う県民の一人として野口県議の議員辞職を強く勧告するものであります。
野口県議は県民の「夢」を壊しました。長崎県議会が県民の「夢」を守る良識の府である事を信じております。
敬具
[ 2010年6月 7日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/

ご意見・メール







