アイコン 黒い虚塔!第4弾(長崎大学病院)

黒崎伸子 投稿者:国境なき医師団

 黒い巨頭団は黒崎さんを巧妙に「国境なき医師団」に追いやっています。どこまでも黒い虚塔です。

誰も触れない統合案の背景(黒崎伸子)

白い虚塔-医学部長の力
昨年に急に浮上した病院統合案、これを聞いて「またも権力の乱用?」と驚いた。
長崎市立市民病院の立替計画に対し、市長に日赤長崎原爆病院との統合を提案したのは河野茂・長崎大医学部長でもあり、かつて医局員数が日本一と言われた第2内科の教授である。医学部150周年事業を議論した医学部同窓会理事会では、いつも対抗していた。
当初、前学部長の記念会館案は3億近くが必要で、私は「ハードよりもソフト!人材育成へ焦点を!」と主張した。
しかし、反対は私の他1、2名。話はどんどん進み、記念会館建設費総額は4億を超えたが、新学部長は「集まらなかったら、私の首をかけます。」と豪語した。<首をかけても、どうしようもないのに・・・>と苦笑した。充分な資金が集まり、この150周年記念“良順会館”がオープンした頃に、医学部長の立派な私邸も出来上がった。国立大学医学部教授など、地位と名誉だけでお金に縁がないはずだが、この私邸に皆は首をかしげ、この建設会社が会館を建設したのと同じだとわかり、余計な憶測が飛び交っているのである。
 

[ 2009年11月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(黒い虚塔、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク