アイコン 【投稿】黒い虚塔!(長崎大学病院)

良順会館   投稿者:赤ひげ先生

 

初めて投稿いたします。私は長崎大学に勤めています。
もうかなり以前の事件ですので、ほとんどの方が忘れている事ですが、長崎大学医学部150年記念事業「良順会館」を建設する時に河野茂がやった数々の悪事を、私が事実関係を調べるのに時間が今日まで経過してしまいました。 

良順会館を建設する時、河野茂は医学部長でした。
「黒い虚塔」の頂点に有り、かつて医局員数が日本一と言われた第二内科の教授でした。その絶大な権力の座に有る時に進められたのが良順会館の建設であり、河野邸宅の土地取得と豪邸の建設が同時進行で巧妙に実行されていきました。
その悪巧みは、まず長崎市上野町200の河野邸宅の土地取得ですが、平成17年8月30日東栄建設から河野茂に所有権移転登記されています。この土地は平成17年8月19日医療法人光晴会から東栄建設に所有権移転登記された土地です。わずか11日で転売されたのは、光晴会が河野医学部長に安く直接売買することは利益供与であり、贈収賄である為、犯罪行為をのがれる為に光晴会が東栄建設へ条件(安く、早く)付で売買された土地であったからです。・・・・・・②に続く 

河野邸


河野邸を地図で見る

[ 2009年11月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(黒い虚塔、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク