アイコン 「あなたは宇宙人なんだから、堂々としなさい」/亀井氏助言/支持率急落48%

小沢主席内閣支持率が48%(朝日新聞)まで急落した世論調査、鳩山首相のリーダーシップに対する批判が急増しているが、普天間・CO2・郵政・暫定税率・税収不足・景気対策・仕分劇場・日航・献金問題等いろいろありすぎの感もある。

50年間自民党政府が政権を維持してきたのであり、政権が変わったところで急激な変化は日本人の気質では無理、デフレに陥っている日本経済にも逆効果になる。首相も閣僚会議を党3役までいれた拡大会議にして、絶対方針を指示したらよいだろうが、閣僚や党3役の顔色ばかり気にしているといわれても仕方ない場面も確かにある。
そうしたことを踏まえて亀井大臣が、首相に電話で「あなたは宇宙人なんだから、堂々としなさい」と言ったそうだ。
鳩山首相も4年間あるのだから、世論調査など気にせず、暫定税率廃止を伸ばそうと民主党を指示した庶民の利に適うような政策を実行すれば良い。特に弱者対策から。
なんだか、安倍さんや福田さんを見ているようでならない。
 

[ 2009年12月21日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク