アイコン 【投稿】天皇陛下政治利用か?暴走小沢、独裁者気取り

小沢投稿者 = 226 

★習氏の陛下との会見を特例で要請 副主席訪日で中国政府

・中国政府が14日の習近平国家副主席訪日に向けて、所定の手続きを経ずに、天皇陛下との会見を特例的に認めるよう日本側に求めていることが11日、分かった。複数の日本政府関係者が明らかにした。

 外国要人と陛下との会見については、1カ月前までの文書での正式申請が前提。中国側からの申請は11月下旬だったが、鳩山由紀夫首相は民主党の小沢一郎幹事長らの働き掛けを受けて、9日に平野博文官房長官に会見が実現できないか検討を指示したとされる。

 政府内には「1カ月ルールを厳守し、認めるべきではない」との意見もあり、実現は流動的だ。
1カ月前までの申請を各国に求めているのは、多忙な天皇陛下の日程調整をスムーズに行うため。過去10年間で、在京大使が緊急離日する際の例外的な会見が1、2回あったのを除き、ルールは守られてきたという。

 政府は11日中にも最終判断し、習氏の来日日程を発表したい考えだが、複数の政府高官は「ルールは曲げられない」と難色を示している。

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121101000122.html

どこまでも日本を中国の僕にしたがる小沢一郎。
陛下までも我が身の権力のために利用しようとしている。これは決して許されるべき問題ではない。何れ彼は日本人を甘く見た事を身を持って思い知り後悔する時がくるだろう。

編集部・・・・投稿ありがとうございます。

 

[ 2009年12月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク