アイコン ハウステンボス HTB/HISが条件付で再建に動き出す

行き詰っているハウステンボスに対して、先般長崎を訪れていた前原大臣が国の支援を検討するとしていたが、政府は金額に難色を示していた。また頼りのHISも建物の改修工事に巨額の費用がかかるとして、支援交渉打ち切りをほのめかしていた。
しかし、HISも、福岡経済界有志の支援、長崎県の支援や佐世保市の支援などとともに朝長佐世保市長の熱意に打たれ、条件付ながら経営支援することを、12日佐世保市を訪れ表明する予定となった。

 

よかった。よかった。

HISが計画している再建計画は、ホテルヨーロッパより北側だけを有料化し、南側をフリーゾーンにして大型商業施設を誘致するとしている。いっそのことハウステンボスにお似合いの「ハウステンボスプレミアム・アウトレット」を御殿場から誘致したら如何だろうか? (前原大臣から三菱チェルシージャパンさんにお願いしてもらおう)

イベントは、できるだけ超人気の人を呼び、全国から人を集めよう。福山龍馬氏や長淵氏、松田聖子さんにフミヤ氏など九州出身人だったら誰もが協力するだろう。
 若者を呼び込めば、必ず団塊の世代も来るし、農協さんだって高齢者を一杯連れてきて
くれる。それに学生さんや修学旅行も呼び込もう。活気あふれたら、韓国や中国・台湾からも押し寄せてくる。外人さん向けには、ベスト電器の出張所を設けてもらい電気製品を販売しよう。ベスト電器の各店舗をリンクさせれば受け渡しは船でも、飛行場でもどこでもできる。これ以上景気は悪化しないことから、今が逆にチャンスでもある。 
  
HISには、ハウステンボスをいつ行ってもワクワク・ドキドキするような施設に生まれ変えて欲しい。

 ハウステンボス

 

[ 2010年2月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(ハウステンボス、)
スポンサードリンク