アイコン 「ホテル日航福岡」⇒「ホテルオークラ博多」に変更へ オークラ買収

会社更生手続き中の日本航空が運営するホテル子会社のJALホテルズをホテルオークラに売却する方向で最終調整に入ったことが28日判明した。 

日航は、JALホテルズを経営再建の一環として売却を決定していたが、ホテルオークラに数十億円で売却予定。6月まだに仮契約を締結、8月末までにまとめる更生計画案に盛り込むよていである。
JALホテルズは、国内に41ヶ所、海外に17ヶ所の計58ホテルを運営。ホテルオークラは一機に国内や世界のホテルチェーンを手中に納めることになる。日航ホテルは、不景気で業績が悪化しており、日航側は早期売却を模索していた。
福岡にある「ホテル日航福岡」は、「ホテルオークラ福岡」より広間も広く、格式も地場では同等クラス、政治資金パーティも良く開催されている。名称はオークラにより今後決定されるが「ホテルオークラ博多」もしくは「ホテルオークラ日航福岡」になる可能性が高い。
ビジネスホテルの「ホテルJALシティ」は、そのままの名称を当分使用予定とされている。 

日航ホテルの中でもお台場の「ホテル日航」、大阪、金沢、福岡などが特に大きい。
 

[ 2010年5月31日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(買収、)
スポンサードリンク